ざっくり愛馬近況(6/14) | 雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ ~一口馬主とかいろいろと~

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ ~一口馬主とかいろいろと~

千葉に住むふつーの会社員。2020年に一旦休止していましたが、一口馬主ほかの話も思いつくままに書いていきます。

この木金は、2つ連続有給休暇でした。

木曜は、健診結果をもらった後、ヨドバシAkibaまで行って体組成計を購入。

ま、結果を見て急遽の感もちょっとありますが^^;

 

金曜は平日にしか行けない銀行へ。

長年使い続けていたキャッシュカードがひび割れだらけになってきていたので、

ATMで使えなくなる前に交換に。

のーーーんびり(といえば聞こえはまだいいですが、要は待ち時間が1時間オーバーでした)番号が呼ばれるのを待ってましたら

いろんな事情を抱えて訪れるお客さんが結構いるようで、

ここでは書けないような話が漏れ聞こえてきたり。

どうでもいい時間帯のはずなんですが、いろいろ考えさせられてました。

 

 

 

さて。

ざっくり近況を。

今回は年齢順に。

 

6歳

ケルフロイデ

日曜の函館最終12レース、北斗特別に出走。

昨年と同じく、中山の両国特別2着から。

ハンデも昨年と同じ。

で、昨年は6着。勝った馬はそのあと重賞も勝った。

今年は・・・?

当日北海道の天気予報が雨なのがちょっと気になるところ。

昨年は初函館でしたが、今年は千葉から応援です。

 

5歳

アロマドゥルセ

予定通りの夏休み。

次は秋。もう一回、勝つところを見たい。

なんとか。

 

4歳

ミスティックグロウ

先週15秒だった坂路時計も14秒までに。

コメントにも来月中の移動予定の文字が(*^-^*)

鼻出血が再発しないかは相変わらず気になるものの、写真もほれぼれするような体つきに。

順調に復帰に向けて上げてきているようには感じられる。

あともう少し。

今年の後半は彼の復活が、自分にとっては一大テーマになるだろう。

また現地に行って応援したい。

 

3歳

ブレイブメジャー

ラジオNIKKEI賞目標は変わりなく。

調教で動かないのも変わりなく。

調教で動かなくても走るのが不思議。

1週前でどこまで変わってくるか。

 

コントラチェック

天栄で夏休み。

ちょっと回復に手間取っている模様。

夏はゆっくりすればいい。

 

ジェラーニオ

まだ天栄。14-13までやってるのに。

のんびりしてるわけにはいかないはずだが。

次走予定がまだ出てこない。何が原因なんだか。

 

2歳

フェルミスフィア

キムテツ厩舎に入厩。

コメント、これからどんどん長くなっていくんだろうなぁ。

がんばれゲート試験(*'▽')

 

ライトウォーリア

こちらはゲート試験あっさりパス(*'▽')

軸がぶれないバランスのいい走りをするそうな。これは思いのほか良いのかも?

相変わらず初戦どんな条件で使いそうかがぴんと来てないけど^^;

 

ベイサイドブルー

まだもっさり。そして2キロ増量('Д')

おいらも痩せるからあんたももう少し痩せて。

 

キルケニー

14日までに更新なし。

こっちもかなり増量中。

5/15 538kg 

6/1 566kg

2週間で約30kgアップて(;'∀')

あんたはベイサイドブルー以上にもっと痩せて。

 

では~