昨夜、寝る前の薬を飲まず寝てしまい、今日は情緒が不安定で、少し赤ちゃん返りしてしまいました。

受け持ち看護婦さんとお話をし、わんわん泣き、スッキリしました。

看護婦さんはずっと私が手を握ってるのを受け入れてくれ、上から覆いかぶさる様に手を包んでくれました。


桃果さんが、頑張ってるのみんな見てるんだよ。

ひとりじゃないんだよ。孤独感じなくていいんだよ❗

先生もちゃんと見てくれてるし、他の看護婦さん達もみーんなちゃんと桃果さんが頑張ってるの見てるよ❓

寂しくなっちゃうかもしれないけど今、思いっきり泣いていいから。

泣くとスッキリするよ❗



って言ってくれてそばにいてくれました。


ちょっと元気が出ました❗

人の手の温もりと心の暖かさを感じ、孤独感にモヤモヤと包まれていた私の心に少し光が指しました。



自傷行為をしないように、クマさんのぬいぐるみをつねってたと看護婦さんに伝えたら、自傷行為しないように頑張ってたんだね。偉いじゃん☺️

後でくまさんに謝ろうね。


って約束しました。

くまさんにゴメンナサイする❗

って。



今夜はおくすりちゃんと飲んで寝ます(笑)