投稿写真

今回のメインはsちゃんのお誕生日祝❤ホテルロイヤル台北 飲茶ランチのおすすめ店 明宮にてお誕生日おめでとうランチ@台湾10♪



オークラホテルの裏へ行くと

ホテルロイヤル台北があります。

日航系の高級ホテルです


中山という

立地最高の場所にありますので

ここだけで何でも済んでしまいます(笑)


今回は宿泊ではなく

こちらの3階にある明宮(広東料理)という

お店の飲茶ランチを!

こちらは地元の方にも人気で

7~8割地元の方で賑わっています

ホテルですが気軽に入れるので

観光客にもおすすめです!


なにがいいかというと

窓からメイン通りの緑が

とても綺麗に見えるのです



丁度、

一週間前にSちゃんがお誕生日でしたので

海外で

お誕生日ランチをするタイミングも

そうそうないので

今回企画してみました

窓際でとても気持ちが良かったです。

やはり、

こういう時は予約が良いですね



結果を言うと

お誕生日なので

バースデーソングのプレゼントを

お店にお願いしてOKして頂けたので

楽しみにしていたのですが

してもらえなかったという。。。

あれだけ何度もお願いしたのに〜

これだけは残念でした


最後に登場した方が

あ!と思い出したかのように

お誕生日おめでとうございます。。と

言ってくださいましたが

遅いわ〜〜よ〜〜とKちゃんと

愚痴はこのへんで〜✋  



では、お食事へ


☆ホテルロイヤル台北 明宮
http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10120.html