合挽き肉よりも豚のひき肉をよく使います。
でも、料理前に必ず、油を引かないフライパンで塩麹加えて炒めます。
かなりの油分がジワジワ出始めて、キッチンペーパーで吸い取ってあせる
今回はあまりにも多かった気がしたので、ほぼ吸い取ってから量ってみました。
200gのひき肉は→140gに。
(下味の調味料と日本酒を加えたので、もう少し軽かったかもしれません)

ひき肉料理は胃もたれしてしまうので、必ずやります。
ハンバーグなどは、なるべく赤身のひき肉を買って作るようにしてます。

夜ご飯です。
アジ塩焼き 食べるラー油ソース
柿が買ってあったので、木綿豆腐水切りして、今回は胡麻ポン酢加えて白和えに。
市販のヒレカツをサンド。

スパイスカレー。
エビとナスとかぼちゃ、具沢山になってますニコニコ
旦那くんが仕事で新宿に行った帰りに
メゾンイチのケーキ買ってきてくれます〜♪


この端っこが好きなんです照れ
固めのタルト生地で、それがたまらなく好みラブです。自分で作ると、どうしてもサクッホロになって、、
あの固さに作りたいんですけど…。

富士山🗻
見えました🗻おねがい