夜ごはんです。
黒豆&豆腐のスパイスカレー
黒豆はお正月用に水煮しておいたものを小分けにして冷凍してあり、そちらを使用。早く使わなくちゃあせる
豆腐はレンチン後、水切りして、スパイスとオリーブ油でそぼろ状に炒めてます。
昨日は節分用に巻き寿司。
酢飯ですが、バルサミコ酢にハチミツ加えてレンチンして、酸味が少しまろやかになってからご飯に混ぜました。いつもの酢めしではなくて、旨味がある感じですウインク塩も入れてないし、これ良いかも。
巻き寿司は手で持って食べるからラップに包んだまま汗汗
見た目も地味ですが…。
マグロを生姜入り甘辛煮にして、巻き寿司と、いなり寿司にも乗せちゃって。
ミニトマト買い忘れてて、彩もなく…。
お恥ずかしい限りの見た目ですがショボーン
ありのままご飯です!

一応、豆まき(外へは2粒くらいですチョキ)しました。

お弁当です。近頃作ってなかったけど、、
心を入れ替えてグー

一番下はさつま芋で、おうち焼き芋🍠
海苔佃煮乗せてレンジでチンしました。
ホイルに包んださつま芋をグリルで20分ほど焼き、そのままおきます。まだ中心が固いので、冷めてからラップに包みレンジで4〜5分。
すご〜く甘くなりました!照れ
食べきれないので、厚めに輪切りして冷凍してます。