全国的にお盆休みでしょうね。
旦那くんは空いてる電車に乗り、静かな会社で仕事して早めに帰って来ますウインク
働いてた時、お盆の時期は得した気分になってたなぁって、かなり大昔の事を思い出していましたてへぺろ
連休の週末の夜ごはんです。
スープカレー🍛  の前に

店内でお茶をしまして。
ホットチャイコーヒー旦那くんはホットコーヒーコーヒー
スープカレー。テイクアウトで。

旦那くんはチキン。
私は野菜。
ご飯は付けないで、スーパーでナンを買って帰りました。
なんとなく和の風味がして、美味しかったです照れ

翌日は、横田基地からすぐのアメリカンハウスの一軒家カフェ
『CAFE D-13 、ときどき五味食堂』へ。
ツタがすごいニコニコ

こちらはカレーが美味しいらしいですよ。
中途半端な時間なので、お茶に。
最後の一個、クロワッサン🥐を勧められたので、それとバナナケーキ。
そして、なんと、再び私はチャイ!気づけば頼んでるキョロキョロ旦那くんはホットコーヒー。
夕方の日差しが秋を感じさせてた🍂
すっこい暑かったですけどね〜汗


アメリカンハウス、ちょっと素敵だなおねがいって思っていて、こんな所でカフェ出来たらいいなぁと思いました。
時間の流れが緩やかで、のんびりと過ごしたい時には良いですよ〜。
こんな事を言ってる割に、その時はちょびっと重たい話しをしていて…、もっとその場を満喫すれば良かったなぁと今更思うショボーン

せっかくの休みに台風直撃💨🌬
被害が出ないで、早く通り過ぎてほしいです。。