2日間の夜ご飯です。
スペアリブのソテー バルサミコソース。
先日伺ったフルフル(イタリアンフレンチのお店)で食べた豚バラの柔らかソテー バルサミコソース(メニューの名前は違ってると思いますあせる
を真似しよう!と思って作りました。
近からずとも遠からず…⁇口笛かなり遠いかな汗
スペアリブは塩麹とおろしニンニクまぶして、赤ワインとショウガや玉ねぎと一緒に圧力鍋で火を入れて、その後ソテーしてるので、バラ肉ほど柔らかくならなかったけど、スペアリブでも十分です。食べた感がありました。
ソテー後のフライパンにバルサミコ酢とはちみつと白だし入れて軽く煮詰めたら甘酸っぱいソースにウインクこちらもこれで十分でした!
サバみりん、イカの唐揚げと野菜の甘酢マリネ
拍子木切りキュウリの 青のりたくあんマヨソース。←このマヨソース気に入ってます。何か(パンでも油揚げでも、さつま揚げでも)に乗せてトースターで焼くと更にマヨと青のりが香ばしくなりました。 磯辺揚げみたい。
ただ混ぜ合わせて焼くだけなのに更に美味しいです照れ

今日も昨日も暑いですよね💦
昨日はお昼前に1度エアコンを切りました、、
切らなきゃ良かったんですけど…。昼過ぎて熱中症気味になり、飲み物飲んでもあまり汗が出なくなり…。再びエアコンつけました。しばらくしてすっごく眠くなって、ソファーで寝ていたら汗が出だして、少し回復。旦那くんは少し遅くなるって連絡きたのでゆっくり夜ご飯の準備をしながら梅干し食べて。そしたら徐々に良くなりました。。
色んな要因でその日の体調もあるようですが、ホントに気をつけないと!と思いました。。
今日はエアコン付けっ放しです!

皆さまもくれぐれもお気をつけて。。