やっと、東京も梅雨が明けたみたいですねヒマワリ
エアコン付けっ放しじゃないと寝られない体になってしまいました…汗
夜ご飯です。
冷やしゴマだれうどん。鶏の唐揚げは市販のもの。


土曜日に、色んな行ってみたい古民家カフェがある中で、杉並区の西荻窪にある
松庵文庫へ行きました。
背後から撮ってるとはあせるはじめまして汗
お家だけ撮って欲しかったんだけどキョロキョロ
ホントに2階建の民家です。でも雰囲気があります照れ
奥に見えてるテントは、色んな地域から取り寄せたお野菜やらジュースを販売していて、個人販売で、ここには土曜日だけ出店されているそうです。
では、玄関から中へ。たくさんの靴がびっくり
靴を脱いで入ります!そうだったのねあせる
雑貨の販売や、奥には洋服などもあり、大きな窓から中庭が見えます。
大きなツツジの木が一本。
以前住まわれていた方がお家を手放さなければならなくなり、でもツツジは残しておきたいと。その意思をここを引き継がれた方が守り続けて、ツツジは樹齢100年近くになるそうです。
ツツジが咲く頃には、ピンクの花だそうで、その色でお店の中もピンク色になるんですと、スタッフの方が教えてくれましたおねがい
16時過ぎに伺ったので、ケーキが残り少なくなっていましたが、こちらはチョコのテリーヌとクレームブリュレ。美味しかった!
旦那くんはフェアトレードのコーヒーと、私は黒糖ほうじ茶ラテを。

ツツジの季節にもまた行きたいです。
なんとなく雨も似合いそう照れ