蒸し暑かった週末。
ギリギリ雨は降らなかったので、出かけられました。
深大寺へ、久しぶりに。
深大寺と言えば。下駄照れ
ではないですねあせる
何度か行っているので、しっかりと見学目ではなく、賑わっている参道と国宝の釈迦如来像を見てお参りしてきました。
賑わっているけど、やっぱりお寺や神社は全てが落ち着きますね照れ
お蕎麦屋さんが多い中、雰囲気のある喫茶店で、深大寺に住んでいる友達を急遽だったけど、呼び出して一緒にお茶しました。
曼珠苑
お店の入り口を入ると、ほんのりコーヒーの香り照れコーヒーあまり飲めない私でも、香りは大好き!
入ってすぐ雑貨や、器などの焼物、手作りの洋服やストールなどがあります。ついついストール買っちゃいましたウインク
奥にテーブル席と、大きな窓からは濃い緑の景色。再び落ち着いちゃいます。
蒸し暑かったけど、温かいお汁粉食べました。
お餅が入ってて、これがまた美味しかったです!
旦那くんは水出しコーヒーと、友達はブドウジュース。夕飯の近い時間だったので。それでもお汁粉食べちゃってる汗キョロキョロ
深大寺の入り口は
鬼太郎茶屋
今年はワールドカップラグビー🏉だね。
この車も置いてありますニコニコ
今日、明日と盆踊りがあるみたい。櫓が組まれていました。でも、お天気が…。雨が降らないといいですね。。
深大寺へ行く前に、武蔵野の森公園ではオリンピック前年の自転車ロードレースのテスト大会が開催されていて、スタートを見てきました。
ゴールは富士スピードウェイ!
人だらけ!
因みに前日の準備の時の。
ガラーん。
こんな感じでした。
マスコミもあせる
カウントダウン後にスタートDASH!
見えるかな…、ぞろぞろと自転車が🚴‍♂️🚴‍♀️🚴‍♂️🚴‍♀️
🚴‍♂️の後には、スペアの自転車🚲🚲🚲を沢山乗せた車がぞろぞろ🚗🚙🚗🚙DASH!
びっくりすご〜い。
このまま富士スピードウェイまでついていくのかな。
因みに、トップはイタリアのチームだったそうです。12時にスタートして16時半位にゴール?したとか⁇びっくり
真夏の暑さではなかったので、良いのかな?と思ったけどかなりリタイアが出ていたそうです。
キツそうだ…ガーン
色んなスポーツ目白押しで、オリンピック前に雰囲気味わえて、得した気分です爆笑