梅雨の真っ只中ですが、昨日はホントに良く晴れてましたニコニコ
友達が連れて行ってくれた 国分寺にある『胡桃堂』さん。
胡桃堂と言う名前だけあり、胡桃を使った色々なメニューがありました。
けど、私が気になったのは、甘酒の豆花。それと玄米茶をお願いしました。
友達は胡桃のタルトと水出しコーヒー。
右端にチラッと見える胡桃、磁石になっていて、伝票を挟んでいます。こだわりを感じますウインク
レトロな雰囲気のある建物で、店内も落ち着いた感じで、ステキなお店でした。
レジの横にあった くるみクッキー。
やっぱり買っちゃう照れ
二十数年来の友達なので、色んな話をして、将来的に自分でやりたい事がとても似ていて。それが叶っているのかわからないですけど…。なんとかなるといいなと思っています。。

昨日の夜ご飯です。
帰ってきて時間がないと思って、塩麹漬けにして冷凍した鶏胸肉を出かける前に冷蔵庫に移しておいたのを、急ぎ調理DASH!
グリルで蒸し焼き〜。いちばん簡単〜グラサン

ミニトマトとミョウガ、柚子コショウと白だしを混ぜてタレに。
サッパリおかず照れです。

台風?まだ台風にはなってない⁇
とにかく、梅雨入りしたと思った途端にそんな強雨にならなくても…と思いました。
極端な天気ですね…。
東京も晴れていた昨日から風が強く吹いてました。
明日、朝が心配。。