今月はあっという間に終わりそうです💦
新元号、もうすぐ発表!ですね。
昭和生まれは3つの時代を生きるんだね。
大げさ〜爆笑
でもなんかすごい長い事生きてるみたい…キョロキョロ
次は何になるのかな。

数日間の夜ご飯です。
初!筍を買って湯がいてアク抜きしたけど、下の部分の渋さがちょっと残ったかな…。でも上の部分は柔らかく美味しかった!
昨日は
筍の炊き込みご飯。
鶏モモ肉グリル焼き、味噌&柚子胡椒、オリーブオイルソース。
⚪︎最近の鶏肉の調理法は、グリルパン?て言うのかな?魚焼きグリル用の、です。
下味つけた(ほぼ塩麹まぶします)鶏肉をグリルパンに入れてフタもしくはホイルで覆い、魚焼きグリルで10〜13分。途中必要なら裏返して。すごーく柔らかく焼けます!鶏肉はモモ肉、ムネ肉どちらも美味しく焼けます照れ


こちら
鶏ムネ肉 グリル焼き。蒸し玉ねぎ乗せ。
柔らか〜く焼けますウインク

今週は一回だけのお弁当。

そして、久々に食べた
VIRONのショーソン オ ポム🍎
ヴィロンへ行ったらショーソン買いたくなる!甘さ控えめ、しっかり焼きのザクザクのパイ生地。
後は、フロマージュブールのバゲッドサンド。
バゲッドも久々美味しかったです!

桜もあちこちで満開🌸になりつつありますね。
ホント早い💦
雨降ったりしちゃいそうだけど、週末まだ散らないで〜。