またさっぱりのお家プリン作りましたにひひ2~3人分です。
photo:01


豆乳180ml
卵1個
砂糖大さじ1~2
バニラ
を良く混ぜてから器に入れて、ラップしてレンジ100~200wで2~3分。
ゆすってみて、プルプルとなっていたらOKグッド!
冷やして、今回はキャラメルソースをかけました。
photo:02


結構なめらかに出来ますよ合格
キャラメルソースも簡単にひひ
砂糖大さじ3~4と水大さじ1~2を深めの小鍋に入れ、フツフツ…だんだん色が茶色になり、煙が出て結構濃いめの茶色になったら火を止めて、生クリーム20~30g程度を鍋をゆすりながら少しずつ加えて。
その時、かなり飛び散るので、気をつけてネパー
お好みで砂糖もクリームも量を増やしてもいいですョ。





iPhoneからの投稿