謎の蕁麻疹 | ゆっちとはーちゃん

ゆっちとはーちゃん

どんな小さなことも忘れたくないから、
ゆっちとはーちゃんの全部を記録します。
 

数日前から、

身体のあちこちに蕁麻疹が出ては消え出ては消えて痒がっていたゆっち。

謎の蕁麻疹。

ま、蕁麻疹なんてのは大体は原因不明だし、

出るのも一瞬なので、

慌てて病院へ行ったりはしませんでした。

しかし、今朝は顔(特に目の周り)に蕁麻疹が出たので、

登園前に小児科へ連れて行きました。(身体は痒がるのに、顔は痒くないらしい)

診察室に呼ばれた時には、

案の定、綺麗さっぱり蕁麻疹は消えていて、

スマホで撮影した画像をみてもらいましたが、

特に緊急性はないとのことで、

痒みを抑える飲み薬を処方されました。

勿論、登園して良いと言われたので、

ゆっちを幼稚園まで車で送り届けました!(休む気満々だったゆっちはガッカリしていましたよ^^;)


その後は、TSUTAYAで少し時間を潰してから、

幼稚園の仲良しママ達とエスニックなお店でランチ。

今日のメンバーも強者ばかり(笑)


ランチ強化週間は無事に終了しました( ̄▽ ̄)