『かわいいてんとうむし』 | ゆっちとはーちゃん

ゆっちとはーちゃん

どんな小さなことも忘れたくないから、
ゆっちとはーちゃんの全部を記録します。
 

クリップ生後773日目



先日、本屋サンでゆっちの心を奪った絵本があります絵本


↓よっぽど気に入ったのか帰りの車中では意地でも絵本を離さず寝ていましたぐっすり


ゆっちへのラブレター




↓『かわいいてんとうむし』


 昆虫図鑑の中でも特にてんとう虫のページは穴が開くほど見ているし、


 てんとう虫マニアのゆっちにはたまらない一冊みたいですマイガール

 

ゆっちへのラブレター




↓あなあきしかけ絵本なんですが、


 プラスチック製の立体的なてんとう虫を触ったり数えたりして数字を学びます。


 「てんとうむし 10ぴき おきだしてくると ちょうちょが やってきて 1ぴき きえた・・・・・・。」


ゆっちへのラブレター




↓次々と色々な虫や動物が現れ、その度に1匹ずつてんとう虫が消えてしまうsei


 悲しすぎるぜ・・・


 残酷すぎるぜ・・・


ゆっちへのラブレター




↓基本ビリビリと紙やらを破るのが大好きなゆっちですが、


 昆虫図鑑とこの絵本は「だーじ、だーじ(大事)」って言って大切に扱っていますsei


 毎回毎回楽しそうに10匹のてんとう虫を数えていますが、


 ページをめくるごとに数が減るてんとう虫を触って数えながら、


 「あれ?あれ?どこだ?あれ?」って作者が喜ぶであろうリアクションakn


ゆっちへのラブレター



↓そしてとうとう、


 「てんとうむし 1ぴき ひとりぼっちでいると かぜが ふいてきて やっぱり きえた。 だけど・・・・・・」


ゆっちへのラブレター


てんとう虫達の運命はいかにsei


気になる方はチェケラにゃひーん