美味しいけどぉ・・・ | ゆっちとはーちゃん

ゆっちとはーちゃん

どんな小さなことも忘れたくないから、
ゆっちとはーちゃんの全部を記録します。
 

クリップ13week6day



今日は、待ちに待った「お給料日」だから、朝から銀行へ¥銀行


で、月に一度の「感謝メール」を、旦那に送るのだラブレター


毎回簡単な文面だけど、とっても喜んでくれるよテヘ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


昨日の夜は、旦那が接待だから1人夕飯ナイフとフォーク


こんな時は、何も作らないで適当に済ましちゃえ!って、なるじゃん?


しかし!!一昨日の旦那からのお土産・・・


ダンナ「ゆう!明日、1人だからって適当に食べればいいや!なんて思ってるだろ?」


ゆぅちゃんへ印鑑「な、なんで?そんな事ないよ!ちゃんと作るよ!!」


ダンナ「いいや!ゆうは自分の為だけに料理をしたりしない!」


ゆぅちゃんへ印鑑「・・・だってー!毎日してるんだもん!1人の時ぐらい手抜きしたいよ!」ぶー


ダンナ「分かるけど、でも今はチビもいるんだから、ちゃんと食べなくちゃでしょ!」


ゆぅちゃんへ印鑑「・・・・・」ちっ


ダンナ「でね!ジャーン!!ちょっと奮発しちゃった!ステーキだよ!


 しかも!シャトーブリアン!!美味いぞぉー!!」


ゆぅちゃんへ印鑑「いくら?見せて・・・・・!!!!!はぁー???!!!」冷




ウシ黒毛和牛フィレ シャトーブリアン174グラム 2.923円(グラム1.680円)



主婦6年目の私はどんなに奮発しても、1人分にこの金額は出さない。


例え特別な日だとしても、家で食べるステーキに約3.000円も払わない。


高級なお肉を、美味しく食べるなら、やっぱり外で食べる方が断然良い!!


もっとお金がかかろうと、お洒落なお店でプロに焼いて貰いたい!!


ダンナ「ゆうとチビの2人分だと思えば高くないでしょ♪」


ゆぅちゃんへ印鑑「・・・その割には随分と小さいです事・・・」ムムム



てな訳で、結局昨日は自分の為だけにお肉を焼くはめになったフライパン


私・・・料理の時間よりも、その後の掃除の時間の方が長いの・・・フキフキ


特に、油ハネは徹底的に拭かないと気が済まない。


ほぼ毎日、毎食後やっている事だから(朝のお弁当~夕飯まで)


せめて1人の時は何にもしたくないゴロゴロ

それにね・・・どうも「ステーキ」って感じじゃない体調・・・


「そうめん」そうめん「ザルそば」ザルそばを、体が求めている・・・



でもね、旦那は自分だけ接待で美味しい物を食べるのは忍びないって。


特に、昨日の接待で行ったお店は、私もお気に入りのお店だからじゅる


そんな旦那の優しさを無駄にしない為にも「1人ステーキディナー」したよ肉 ステーキ


↓妊婦だからレアを避けるため、途中で切って中まで火を通したよ。


ネガティブ「ゆう」の独り言。。。。。


何だかんだ言ったけど・・・美味しくてライスもおかわりしちゃったモグモグ


でもやっぱり・・・・・・胸やけが待っていた。


美味しいけどぉー・・・もう少し「つわり」が落ち着いてからがいいなぁ・・・


でね、接待から帰って来た旦那の手にはお土産の紙袋が・・・・・びっくり


中身は・・・「地鶏の炭焼き」と「チキン南蛮」・・・・・ありがと汗☆