地震、びっくりしましたね!
わたしの周りは全員無事です。


地震発生時、夫は仕事中で
お部屋で娘と2人きりで
過ごしていたのですが
ミシミシした音と空気感で
地震が来る!って察知しました。


布団で寝てる娘の上に
覆いかぶさったけど
揺れが大きくなったので
娘ちゃん抱えて
すぐさまテーブル下に異動


震源地どこだろ?!
名古屋(地元)だったら
家族大丈夫かな?!


って、そればかりがよぎって
怖くなりつつも
娘ちゃんをあやしてました。
揺れが長すぎて恐怖でした。


色んな方から
安否確認のLINEいただいて
返信していて
震源地が石川と知りました。


あの大きな揺れで
福井は震度4だったらしく…
もっと大きく感じたので
びっくりしました。


お義母さんから電話が来て
何かあったらすぐ行くから
いつでも電話して!
と、言ってくださって
すごく心強かった…。


とりあえず、枕元に懐中電灯と
ガラスが割れた時ように運動靴
着替えと避難用リュックを用意。


しばらくは油断しないように
気を引き締めたいと思います💦
皆さんも お気をつけてくださいね…!