こんにちは!録菜です‪ (ᐢ ֊ ⩊ ֊ ᐢ)⊃

夫・娘(1ヶ月)と
暮らしてます(*ˊᵕˋ*)

サムネイル



早いもので12月も後半。

少しでも掃除したいな〜と思った

今日はここをお掃除しました✨





氷のスペースもあるので

早急にお掃除🧊✨



取り外して丸洗いしました✨







新品同様にピカピカになりました!

気持ちいい(*´ω`*)!



あとは、和室の窓のレールも

汚れてたのでお掃除しました。



網戸の手前(お部屋側)のレールに

大きな虫が死んでてびっくりしました。



どう考えても

網戸をくぐり抜けるの

無理そうな大きさなのに

入ってくるんだねぇ。





ナイフとフォークひとりごはんナイフとフォーク





1人だったので

残り物のキャベツのカレー炒め。



このレシピを参考にしました✨



夫のお弁当に入れてます(*ˊᵕˋ*)



またまた別の日の

ナイフとフォークひとりごはんナイフとフォーク





自家製なめ茸

残り物のハンバーグと

焼肉のタレ炒め。



なめ茸はコレ見て作りました!



美味しすぎてご飯2杯いける♪✨

にしても、野菜が少ないよね〜(^_^;)



せめてほうれん草のおひたしでも

常備しておこうかなぁ〜(∪ •ᴗ•∪ )





ナイフとフォークとある日の朝ごはんナイフとフォーク





この日はなんとなく

納豆をパック→小皿に

移し替えてネギ入れてみた✨



洗いものは増えるけど

見栄えはいいね(((o(*゚▽゚*)o)))





愛用してるオイルポットうずまきキャンディ









ダイソーのブランド

スリーピーのオイルポットです!

2個セットで315円!

色も可愛くてお気に入り✨



こういう細いオイルポット

スポンジが届かないから

洗えないな〜と思っていたら

洗浄方法を上げてくださってる方が!





実際やってみたら

ピカピカになりましたよ♪✨




娘ちゃんが寝ている隙に

白菜のポン酢煮込みを作りました♪







参考レシピはこちら⬇️



お昼ご飯は、1人だから

娘をお世話しながら

用意するのが難しくて(^_^;)

少しでも作り置きしたいです✨





ナイフとフォークひとりごはんナイフとフォーク





グラタン

白菜のポン酢煮込み



ナイフとフォークおうちごはんナイフとフォーク





チャーハン

ポン酢煮込み

冷奴



冷奴におろししょうが

最高の組み合わせ(~¯︶¯)~✨



いっぱい食べて

大満足でした꒰⑅ᐢ. ̫.ᐢ꒱