こんにちは꒰⑅ᐢ. ̫.ᐢ꒱録菜です

夫・娘(1ヶ月)と暮らしてますピンクハート

サムネイル


 


カルディでの購入品!



まずは

夫が職場に持ってくコーヒー豆☕️


今回はクリスマス限定の

カルディオリジナルブレンド。

ノエル🎄





まだ飲んでいませんが

かなり味が濃いらしい。





苦味が強いため

甘めのお菓子と飲むと

美味しいらしいです!



わたしはコーヒー苦手だから

カフェオレにしちゃうけどね((>_< ;)



ちなみに、カフェオレ飲んで

授乳した日は

娘ちゃんがまったく寝てくれなかったので

程々にしたいと思います…笑



ポロショコラ🍫





あまりカルディで

お菓子って買わないのだけど。

セールで安くなってたので

買ってみましたピンクハート



カルディでお菓子を

買わない理由は

どれも美味しそうで

選びきれないからです←




そしてトワイニングニコニコ





大好きな紅茶。

最近はこれしか飲んでないです飛び出すハート



スーパーでいつも買うトワイニングと

パッケージもパックの数も違うので

調べてみたら、輸入元が違うみたい?



味にも若干の違いがある

とも書いてありました。




さっそくティータイム✨️

初めましてのポロショコラ





既に5等分になってました。





包丁出したり洗う手間がないので

めっちゃありがたい!

生地はしっとりめなので

手でつかむと 汚れました:( ;´꒳`;)





トワイニングの紅茶と一緒に。



ポロショコラの方は

かなり甘めでしっとり。

2個 乗せたけど 

1個でもしっかり満足感あります。



生チョコ食べてるみたいで

すごく美味しい。

これはリピートしたい(*´ч`*)



そしてトワイニングの紅茶。

甘いものと合うなあ〜ピンクハート幸せ



カルディで買った方は

いつもスーパーで買うのより

少し薄いかな?と、個人的に感じました。

けど、味は問題なかったです!



輸入元🚢

カルディ ➡︎ 丸長株式会社

スーパー ➡︎ 片岡物産



丸長株式会社の方は

外国で売ってるものを

そのまま輸入して販売していて



片岡物産の方は

茶葉を国内で加工して

販売しているみたいです。



原料の茶葉は一緒だけど

量だったり 茶葉の大きさが

違うだけかな?と思います。



また1つお勉強になりました



みなさんのカルディの

おすすめ品、何かあれば

コメントで教えてください( ᐢ_ ̫ _ᐢ )♡