平日の夜は中川沿いのコースを走ることがほとんどなんです。

 

 

照明設備が充実していて、夜でもノンストレスで走れて。

道幅が広くて信号もなく、ノンストップでそこそこの距離が取れる。

 

良いところばかりの中川ですねにっこり

わざわざ苦手な朝ランをする必要が無いのがすげえ良いw

 

でも、8月だけは出来れば走りたくなくて、足が遠のくんだよなあ…

 

理由はただ一つ。

 

バカップルとヤンキーが大量発生するから。

ですねw

(虫みたいな表現するんじゃねえ

 

走る邪魔になったりはしないけど、目障りに感じることが多いんですよね…

なんだそのアツアツぶりは!(独り身で寂しい)俺への当てつけか!みたいな感じw


あ、ヤンキーは真面目に走っている時にたまにイジってくるのがホントむかつきますw

 

 

ということで。

今月の夜ジョグは隅田川沿いのコースを走ることがほとんどでした。

 

隅田川沿いは景色が良くて気分良く走れるのが一番のメリットですね。

スカイツリーと橋のライトアップは、いつ見ても綺麗でウットリよだれ

 

 

ところどころ暗かったり路面が悪くて走りにくいところはあるけど、ジョグなら問題無いかなあ。

中川と同様に、川沿いに入れば信号もなくノンストップで走れるのも良いですね。

 

で、そんな隅田川。

どうやら去年と様子が違うんですよね…

 

 

(去年より)圧倒的に美ジョガーが大量発生!

 

 

え?どうでも良い報告するなって?

男性陣なら皆んな喰いつく話だと思うけどなあw


今日なんて、ブラトップと短パンだけで走ってる美ジョガーが3人もいましたからね!

色んな意味でやる気が出ますw

(どんな意味だよ



この現象、恐らくどこぞの人材派遣会社か芸能事務所が本気出してきてると思うんですよ。


美ジョガーを派遣して、夏の隅田川を映えさせて、アホな男性ランナーを集めて現地にお金を落としてもらおうって魂胆じゃないかなあw


もしくはキラキラの聖地、織田フィールドや夢の島のトラックが改修で閉鎖している影響かもしれませんね。

キラキラスポットが減っているんで、美ジョガーの派遣先がなくて隅田川へ送り込んでるって事情だったりしてw

(いやどっちでもねーよ

 

まあ、理由はともかく。

今一番アツいランニングスポットは隅田川かもしれません。


集え!男性ランナー!w

 

 


 


さて。

先週の夏休みの様子の続き。

 

17日(土)はこちらのイベントに参加してきました。

 

 

印旛夏祭り!岩名クロカン4時間耐久!

 

 

別名、旅ランニャー練習会のようですw

 

 

過去、印旛練を(なぜか)除名された身分でしたが、コッソリ参加してきました。


が、会場へ到着すると…

 

 

「おいおい!部外者は来ちゃダメだよ!」

 

と、鬼畜吾郎氏に手荒い歓迎を受けました爆笑

(画像はイメージですw

 

 

とはいえ、実は優しい鬼畜吾郎氏。

さっそく俺のブログの撮れ高を気にしてくれ、撮影指導が始まります。

 

 

「いいか?お前は真ん中でKだからな?」

 

 

 

超絶流行中のTKGポーズ

 

…これで撮れ高は大丈夫ですよね?w

 

 

さて、今回のクロカン4時間耐久イベント。

たくさんの生け贄方々が集まりました。

 

 

7時スタートなのにこんなに集まるなんて。

やはり印旛地方は頭がアレな方が未だに多いですねw

(もちろん最大級の賛辞です

 

 

今回のイベントのテーマはズバリ、

来月に控えた榛名湖マラソン対策。

 

 

それなりにアップダウンのあるこのコースで長時間走ることが、榛名湖の難コース(アップダウン激しめ)攻略に繋がるかなと想定。

 

1周1.6kmのコースを、最低でも20周すること。

ペースは度外視で、ゆっくりでも3時間ぐらい走り続けること。

給水は手短に済ませて、出来るだけ身体を休ませないこと。

 

本来は皆との交流を深めるイベントなんだろうけど、真面目に参加しちゃいましたねw

 

 

ちょっと真面目に走りすぎちゃって、参加された方々とのコミュニケーションが足りなかったのは反省点ですね驚き

まともに話したのは、さきこさん、ユカリン☆、taka-pさんぐらいだったかもしれません。

 

久しぶりだったり、はじめましての方も多かったのになあ…

まあ、また参加すればいいか。

(除名されているのでは?w

 

 

で、誰も気にならないリザルトです物申す

 

 

21周、3時間強走れることが出来ました。

(給水時も時計は止めず

 

朝7時スタートだったこと、コースの半分ぐらいが日陰だったことが走れた要因ですね。

あらためてロング走するには良いコースだなと思いました。

榛名湖前にもう一回は走っておこう。

 

 

21周走った後は、ランニング系Youtuberのレイリーさんがいらしたのでご挨拶。

少し世間話をした後、制限時間ギリギリまで追加でダウンジョグをしました。

 

 

「榛名湖マラソンぐらいの獲得標高が稼げたかな?」

と思いましたが、榛名湖の8割ほどしかありませんでした。

 

 

ロードの峠走もやっておかないとですね。

 

足柄峠か不動峠でも行かないとなあ…

(今年は榛名湖サブ3返り咲きたい!

 

とはいえ、とても良い練習になったことは間違いありません。

腰痛だったり腸脛靭帯炎だったりで、久しぶりのロング走ができて自信に繋がりましたにっこり


参加された皆さま、ありがとうございました!


 

で、イベント終了後。

表彰式に出て、参加賞を頂きましたにっこり

 

 

キングダムのクリアファイル。

(山口穣さんにあげようかなw

 

 

どこかのマラソンの参加賞の手袋。

 

 

使えそうで使えない絶妙なラインの景品のチョイスが良いですねw

さすが鬼畜吾郎さんw

 

 

走った後は、さきこさん、taka-pさん、Jさんとガストでランチ。

 

腰痛兄弟の一枚w

 

ランチ中は、

・後輩くんは可愛い顔して実は黒い(性格)

・別大の白いタオル

の話で盛り上がりました。

 

別大の白いタオルは、そんなに面白い話だと思っていなかったので意外ですね。

TK爺のすべらない話の108話目に認定しておこうと思います。

(いやそんなねーからw

 

御三方どうもありがとうございましたニコニコ






さて、最後に先週のサマリです。

 

12日(月) ジョグ 13.45km

13日(火) ジョグ 18.02km

14日(水) ジョグ 18.03km

15日(木) 赤城公園ラン 15.64km 

16日(金) 急遽仕事でランオフ

17日(土) クロカン 37.61km

18日(日) 低酸素トレミ 5.86km

週計 108.61km

 

まずまず走れた一週間でした。

距離も強度も更に上げていけるよう頑張ろうと思います。

 

たまには真面目な感じで終わりますw