6月30日(日)
 
昨年に引き続き、2年連続で嬬恋高原キャベツマラソンに参戦してきました。

簡単にですが当日を振り返ろうと思います。

 

 

参加メンバー

 

だいたい昨年と同じ顔ぶれですw

簡単に、とはいいつつも紹介が雑すぎましたね。


 

嬬恋キャベツマラソンの特徴

 

①平地ほぼなし!超絶アップダウン!

 

 

自称平地番長にとっては苦手なコースNo.1ですw

でも、良い練習になります。

 


②走りながらでも感動するぐらい壮観な眺め

 


とにかくキャベツ畑がスゴイんです!

(語彙力w

都市型マラソン系とはまた違ったキラキラ感がありますね。

 

 

当日の目標

 

2つの目標を達成すべく走りました。

 

①昨年のタイム(1時間29分なにがし)を上回ること

②絶対に歩かないことw

 

昨年は最後の上り坂で歩いたことが、ほんと悔しかったんです。

どんだけ平地番長なんだ、俺は。とw

 

 

さっそく結果丼!

 

 

1時間27分30秒。

約2分コースベストを更新することが出来ました。

 

年代別順位も11位から8位と入賞目前。

来年は入賞を目標にと思いましたが、入賞しようものなら

「おいおい!どこが平地番長なんだよ!」

とクレームを頂きそうなのでやめておこうと思いますw

 

あと、最後の坂を歩かずに走れましたw


目標2つとも達成\(^o^)/

 

 

好走の要因

 

やはり昨年より走りやすい天候だったことが大きいですね。

 

 

見事なほどの曇天w

 

でも、これはこれで良い景色でした。

場所によっては雲海のように見えたり、幻想的なキャベツ畑が新鮮でした。

 

 

あとはコースの特徴を知っているのも大きかったですね。

 

 

力の入れどころ、抜きどころが分かっているので、無理をしすぎず最後の坂を(歩かずに)走り切れる余力が残せました。

…といっても最後の1kmはキロロクですがw

 

 

一緒に参加した方々と競い合う展開にも助けられました。

 

 

スタートから10kmあたりまでは、ソウルメイト山口穣さんと並走。

中盤はM高史さんと。

一番キツかった「あと1km」の看板がある辺りで、竜さんにぶち抜かれましたw

 

山口さんはペース全然落ちないし、強かったなあ。

同じ平地民族だと思っていたのに裏切られた気分ですw

 

M高史さんは、スライドですれ違うランナー全員に「現状打破!」って声を掛けながらの爆走。

こちとら現状維持で精一杯なのにどんな心肺機能してんだw

って思いながら走りました爆笑

 

竜さんとは昨年に続き2連敗。

悔しいけど、あれだけ坂対策されてるんだから負けて当然かなあ。

でもキツイところで現れたので、歩かず頑張るキッカケになったのでありがたかったですね。

…といっても最後の1kmはキロロクですがw

 

 

あとは、レース中に「足柄ファイト!」と声を掛けてくれた男性ランナーさん。

ゴール手前で「TKGファイト!」と声を掛けてくれた男性の方。

どちらも男性なのは残念でしたが、大きな力になりましたw

ありがとうございましたにっこり

 

 

昨年同様入賞ラッシュ!


一緒に参加した面々が表彰台を独占!

 

 

竜さんは年代が変わっても昨年に引き続き入賞!

おめでとうございます。

 

 

 

ソウルメイト山口さんも入賞!

きっと前半一緒に走った俺のおかげですね。

(いやいやご本人の努力の賜物です

 

 

 

さきこさん二連覇!miyukiさんも二年連続入賞!

なんかもう凄すぎて言葉がありませんw

 

入賞こそなかったものの、りんさんもコースベスト更新されて、hiroさんも満足できる結果だったとのこと。

全員が良い走りが出来たのではないかと思います。

やはり天候の良さが大きかったかもしれませんね。

 

 

そういえば。

表彰式の間でやらかしてしまいました。

 

 

お腹が空いていたので、無料で振る舞われていたキャベツを食べました。

甘くておいしかったです。

 

喉が渇いたので…

 

 

出店でビールを購入。

いつもどおり脳みそが溶けるぐらい美味しかったですw

 

ということをしている間に…

竜さんの表彰式を見逃しました昇天

上州宇宙企画から解雇されてしまうかもしれませんw

 

 

そんな竜さん。

久しぶりにお会いしましたが、(色んな意味で)絶好調でしたね。

 

帰りに温泉へ寄った際、

「お前が奥武蔵Tを着るなら俺も着よっと」

と言い、わざわざ着替え直す竜さん。

 


オジサン達のペアルックです。

良い笑顔ですねw

 

 

人体の不思議シリーズにも挑戦していました。

今回はmiyukiさんバージョンです。

 


このような身長差ですが、座ってみるとアラ不思議。

 

 

身長が逆転爆笑

 

何故なんでしょう?

不思議で仕方ありませんねw

 

 

締めは滝クリショットで!

 

今年も楽しい嬬恋キャベツマラソンでした。

(コースはキツくて死にかけるけどw

 

 

来年は入賞して、脱!平地番長!w

 

 

ご一緒の皆さん、ありがとうございました!