入社以降、最大のトラブル対応に明け暮れた一週間でした。

まだトラブル解消には至っていませんが、今日が唯一の休みのためブログ更新。


ここ最近のことをダラダラと書いていこうと思いますw

 

 

11日(土) ジョグ 13.61km(5'52/km)

 

5日ランオフして臨んだジョグでしたが、40分ほど走ると相変わらず膝の外側が痛みましたネガティブ


腸脛靭帯炎はホントしつこいですね。

しつこい男は嫌われるって定説を知らないのかなあ?

(いや、そういう話じゃねえぇw

 

ジョグ中に、はるやまさんとスライド。

前回の投稿(メンタルがやられた話)を心配してくれたのか、ジョグが終わった後に我が家まで来てくれました。

 


チーム墨田のオホシさんも緊急参戦。


3人でお酒を飲みながら、電車に乗れなくなった当日の話、それまでの経緯を聞いてもらいました。

 

俺の拙い説明を真剣に聞いてくれて、

「なるほど。○○ということが起きて、△△という対応をしたんだね。」

「それはシンドイねえ。」

 

と、俺の話をただ聞き続けるのではなく、

相手が伝えたい本質的な事や感情を汲み取り、

主体的に内容を把握してくれました

 

…アクティブリスニング上手すぎだろw

 

おかげでモヤモヤした感情もだいぶ浄化されて、久しぶりに美味しいお酒が飲めました。


何かお悩み相談をしたい方は、メンターはるやまに相談するのが良いかもしれませんね。

 

今ならキャンペーン中で初回相談は無料!

…かもしれませんw

 

 

 

12日(日) 低酸素トレミ 4.41km(6'49/km)

 

前日の膝の痛みをXで投稿したところ、ケアについてアドバイスを頂きました。

 


「大腿筋膜張筋をゴリゴリせよ!」


というものでした。

(おそいさん、リプありがとう!

 

今まで大腿筋を中心に足の後ろ側のケアが多かったため、前側の大腿筋膜張筋を徹底的に解してみてから走ってみました。

 

結果、短い時間のジョグではあるものの、とくに痛みは感じず。

「ここが(腸脛靭帯炎の)トリガーポイントかも!」

という手応えを得られましたにっこり

 

 

 

13日(月)~18日(土) ランオフ

 

前述の仕事のトラブル対応につき、ランオフ。

短い時間でも走ろうと思える余裕が、1ミリも湧かないほどのキツさでした昇天

 

「この6日間でどのぐらい働いたんだろう?」

と思って勤務時間を計算してみましたが、弊社のイメージダウンに繋がりかねないため自粛w

 

…助けて労基マン!w

 

 

とはいえ。

せっかくトリガーポイントが判明したので、走れない間もボールとマッサージガンでケアを継続しました。

 

「このトラブル対応が終わったら、気持ちよく走れるように準備しておこう!」

というモチベーションで、貴重な睡眠時間を削ってケアに充てました。

(といっても10分程度だけどw

 

 

 

19日(日) ジョグ 12.28km(5'41/km)

 

トラブルは解決していませんが、1日だけ休みを頂けたので久しぶりに荒川河川敷をジョグ。

 


ほぼ痛みなく走れました\(^o^)/

 

ほぼ、というのが厄介なところだけど、痛みの程度もかなり軽くなってきたので改善傾向。

ケアのおかげか、完治まであと少しと感じる結果となりました。


自転車にのったU-KOママとお会い出来たり、ロードバイク女子のお尻を眺めたりと、ニヤニヤと楽しいジョグでしたねw

 

途中で、何かのスポーツをされていた中国人のチームの方々に、写真を撮ってほしいと頼まれました。

断る理由もないのでカメラマンをよろこんで引き受けましたが、声を掛けてきた女性から…

 

「オニイサンがハンサムだからコエをカケタヨ!ラブラブ

 

と2回も言われましたw

(たぶんハートマークはあったと思いますw

 

…この俺がハンサム?

これは中国へ行けばワンチャンモテるかも?

 

と、中国移住を真剣に考えながら帰路につきましたw

 

 

 

トラブル対応の代償

 

色んなものを犠牲にした1週間でした。

 


①MKディスタンスをDNS


腸脛靭帯炎のせいもあるけど、練習が全く積めずに走るのは無謀と判断してDNSに。

悔しいですね。


トラックシーズンのスケジュールも見直さざるをえなくなりました。

 

6/9 東海大記録会

7/13 東海大記録会

 

この2つが現状決まっているレース予定。

6/9まで3週間しかないけど、少しでも状態を上げて臨めたらと思います。

 


②デートもDNS


実は16日にマッチングした女性とデートの予定だったんですw


絶対に優先すべき事項でしたが、仕事(トラブル対応)が何時に終わるか分かりません。

とりあえず、

「待ち合わせの時間を遅らせてくれないか?」

と相談してみると…



「今はお仕事を最優先してください」


「(デートは)別日で大丈夫ですよラブラブ



と、優しいお返事が\( ˆoˆ )/

(ハートマークはありませんでしたw


ということでリスケとなりました。


お相手の方がまだ興味を持ってくれているウチに、早くリスケの候補日を伝えたいところですが…

いやマジで1日でも早く収束させたい!w



人間らしい生活はもちろん。

走る時間とデートの時間を確保するためにも、超絶憂鬱な対応ですが頑張ろうと思います


さ、明日の準備しよっと。

(休みとは…w