先週の様子を振り返ります。


◆先週のテーマ

「ランオフ→ジョグ(ロード)→ジョグ(トレミ)」のサイクルで腸脛靭帯炎から快復できるのか?

 

ブログで書いたのもあったので、ちゃんとそれ通りに実行してみました。

変なところで真面目な俺ですw

 



 


8日(月) ランオフ

 

9日(火) ジョグ(ロード) 8.01km (5'50/km)

走り出してから30分ぐらい経過すると、じわじわと膝に痛みを感じるようになりました。

しかし、痛みの程度は先週と比べると軽め。

少しずつ治りかけてきていることを感じながら50分弱のジョグでした。

 

10日(水) ジョグ(トレミ) 5.21km (5'45/km)

大事をとって30分だけジョグ。

トレミで脚に負担が掛からないからなのか、時間が短かったからなのか、特に痛みは感じず。

 

11日(木) ランオフ

 

12日(金) ジョグ(ロード) 8.38km (5'52/km)

火曜日同様に50分弱のジョグ。

痛みを感じ始めるのがちょっと遅くなったのが嬉しかった。

といっても30分→40分程度で誤差の範囲かもだけどw

 

13日(土) ジョグ(トレミ) 9.30km (5'22/km)

「トレミでの現状の活動限界はどのくらいなのか?」

を探るために50分ジョグ。

やはりトレミは脚に優しい環境なのか、痛みは感じず。

 

「これはもうちょい走れるんじゃね?」

ということで、調子に乗ってロードでのおかわりジョグw

 

ハイ○ルチ東日本橋から3kmほどの距離にある、自転車屋さんまで走ってきました。

 

 

Tokyo Bikeという自転車屋さん。

 

先月くらいからクロスバイクが欲しいなと思っていて、シンプルでシャレオツな感じが良かったので、実物を見るために訪問しました。


HPで見るよりも実物の方が良く感じたので、買ってしまおうかと思いましたが予算の数万円超え…昇天

一旦持ち帰り案件にしましたw


 でも…

ちょっと高いけど欲しいんだよな…

 

このシャレオツなクロスバイクがあれば…

 

ランナーとして達成したい夢のひとつ、

 

※画像はイメージですw



「荒川河川敷で、自転車に乗った彼女さんに引っ張ってもらいながらペース走をする」

(理想はキロヨン)

 

を叶えられるんだよなあw

 

と、迷いながらも、勢いで買いそうになる度に

「でも、そんな彼女さんなんていないから、まだいいか」

と、何とか購入欲を押さえつけているここ数日の俺ですw

 


ちなみにジョグの結果。

6.01km (6'30/km)

 

帰り道にちょっと膝が痛くなりましたが、トレミと併せて15kmも走れたのは嬉しかったですね。

少しずつ光が差してきた感じです。

 

 

14日(日) ランオフ

 

竜さんのブログで既出ですが、竜さんさりチョゲが遊びに来てくれました。

 

 

俺が落ち込んでいるので元気づけようと来てくれたみたいです。

暇すぎ良い人すぎますねw

 

 

夜ご飯を兼ねて、高級イタリアン店へ。

 

 

あの有名な間違い探しにトライしましたが、8個までしか分かりませんでした爆笑

サムさんみやみさんはどうやって10個見つけてるんだろう?

 

 

はるやま先生がジョグの途中で立ち寄ってくれました。

 

Tシャツ短パン姿だったので、サイゼリア高級イタリアンに来ることを嫌がっていたはるやま先生でしたが、

「ティラミス奢ります!」

と誘ってみたら見事に一本釣り出来ましたw


やはりスイーツには目がないようですね。

 

 

で。

役者が揃ったということで、本題に入ります。

 

「本当にペンディングして良いのか?」

という、例のお茶の件の話題になります。

 

 
はるやま先生を委員長とした、ペンディング検討委員会が立ち上がりました。
 
委員長の尋問聞き取り調査がはじまり、
「なぜ脈ナシと思ったのか」
その経緯を説明させられました。
 
…いやー、かなり恥ずかしかったw
 
根掘り葉掘り説明させられた結果、委員会の下した決断は
「まだ諦める段階ではない」
というものでした。
 
その根拠として、「俺の声の掛け方が悪い」という点が大きいみたいですね。

今週末のとあるイベントが話しかける良いキッカケになりそうなので、はるやま委員長からは具体的な声の掛け方もご教示頂きました。
 
…この年になっても学ぶことは沢山あるなあw
 

という感じで。
(どんな感じだよ)
 
変に見切りをつけて諦めたりせず、
軽い挨拶や会話ができるようにして、
困った時は委員会の皆さんに相談しながら進めようと思いますw
 

とりあえず週末までに足を治すぞ!