ここ一週間ぐらい、なぜか左足の小指が痛いんdaeth!ネガティブ
動かず大人しくしている時は何も感じないんだけど、歩いたり走ったりすると痛い…
 

爪が死んでいる訳でもないし、

まめや傷など外傷がある訳でもないし、

タンスの角にぶつけた訳でもないw

 

…なんでだろう?

 

 

思い当たるフシは、3日のタマリクフルマラソン。

左回りの周回コースをぐるぐるしたんですが、コーナーの角度がキツかったことで小指に負担が掛かったのかなあ?

(足の外側から接地するクセが強い

 

土曜にガチの30km走(はるやま練@新横浜)があるんだけど、間に合うのかなあ?

日を追うごとに少しづつ回復傾向ではあるけど、ジョグでも痛いのを我慢しながらなのでかなり不安驚き

 

っていう痛い痛い情報を事前に流しておいて、当日上手く走れなかった際の予防線を張っておく策士の俺w


でも、もし上手く走れたら走れたで、また痛い痛い詐欺って言われるんだろうなあ…w

 



 


さて。

タマリクフルマラソン以降の練習を振り返ります。

 

4日(木) ジョグ 8.08km(6'32/km)

かなりダメージが残っていたので、距離短めペース遅めのほぐしジョグ。

(ラーメンのオーダーみたいだなw


 

5日(金) はるやまさんとランニングデート@ハイ○ルチ 

相澤晃と伊藤達彦ばりにトレッドミルでランニングデートをしてきましたw

 

まじめに走るはるやま氏の様子

 

年始から始まったランナー向け企画、#TEAMハイ○ルチの一員として参加してくれたはるやまさん。

その一発目の活動にご一緒させて頂きました。

 

はるやまさん以外にも10名強のランナーさんに参加頂いていますが、ほとんどの方が高地トレーニングに対して好印象を持ってくれているようです。

ガンガン使ってもらって、全員がそれぞれの目標を達成してほしいなあ。

 

そして、その活動を見て興味を持った方が増えて、会員数も増える…

なんてことにもなったら嬉しいw

 

この企画が上手くいったら、ちょっとは俺の評価も上がるんだろうなあ…


#TEAMハイ○ルチの皆さん!

どうか俺に賞与が支給されるように頑張ってください!w

 

参加者の方の秀逸なレポを貼り付けておきます。

(俺よりハイ◯ルチ詳しい説あり

この後の俺の練習日誌よりも、ぜひコチラを読んでください!


はこさんレポ


はるやまさんレポ


 




さて。

気を取り直して続きます。


6日(土) ジョグ 15.01km(5'53/km)

小指の痛みに悶絶しながらのジョグ。

この日が痛みのピークでした。

 

 

7日(日) ジョグ 16.04km(5'32/km)

前日夜中までスイカゲームに勤しんでしまい、ハイテクハーフの応援には行けずw

起きたら10時過ぎという大失態でした昇天

 

 

誰も興味はないと思いますが、未だにダブルスイカは出来ません昇天

スイカ1個ならほぼ毎回出来るんだけどなあ…

(なんの話だよw

 

 

8日(月) Eペース走@荒川河川敷 16.02km(4'20/km)

ポイント練をしに荒川河川敷まで行くも、強風で断念。

小指もまだ痛みがあったので、Eペース走でお茶を濁しておきました。

 

 

が、ペースが速かろうが遅かろうが小指の痛みの強さは変わらず。

 

帰宅後、疲労骨折じゃないかと疑い色々調べてみるも、該当するような症状はなく本当に謎の痛み驚き

我慢して走れるレベルの痛みだから厄介なんだよなあ…

 

 

9日(火) ランオフ

愛知県出張の為ランオフ。

 

 

刈谷市に来ました。

月末に控えた新店舗の開業準備のため、来月までロング出張(インターバル形式)の1セット目です。

 

 

愛知出張と言えば、信頼と実績の名鉄イン。

今回もお世話になります。

 


10日(水) ジョグ 12.19km(5'29/km)

現地スタッフさんの研修スタート。

 

 

良さそうな人達が集まっていて一安心でしたが、ランナーさんがいないのは残念ですね。

各店のスタッフ兼ランナーさんと出張の度に一緒に走るという俺の夢が叶うよう、店長さんにはランナーを採用してくれと頼まないとなあ…w

 (公私混同はダメ!


 

11日(木) ジョグ 12.59km(5'32/km)

昨日同様、研修が終わった後に刈谷市散策ジョグ。

 

駅前のホテルから3kmほど走ったところにある、刈谷市総合運動公園がとても素敵。

公園の外周で2km弱の距離が取れ、公園自体も綺麗で夜も照明があって走りやすくて、すっかりお気に入りのコースになりました。

 

でも、行き帰りに通る刈谷駅周辺は飲み屋さんが多くて、なんならピンクなお店もチラホラ見かけるんだよなあ…

誘惑が多いw

 

ああ、たまにはキャバクラ行きたい!

 


ちょっと心の声が漏れてしまいましたねw


でも。

新店舗の開業を成功させるためにも、今は大事な時期!

3月の静岡で納得いく走りをするためにも、今は大事な時期!

と思って、仕事とランだけに集中しようと思います。

 


でも、スイカゲームも好きなだけやりたい!なあ…

(出張中は全然やれなくてストレスw

 

さあ、明日の仕事に備えて珍しく早く寝ようと思います。