今日は仕事そっちのけで出雲駅伝の観戦に夢中でした。
(え?
 

 

応援していたのは城西大学


箱根駅伝のシード権獲得に続き、今回も3位という好成績!

3位以内が目標と聞いていたので、無事に目標達成ですね。


城西大学の皆さん、おめでとうございますニコニコ

 

 

で、なんで母校でもない大学を応援していたかというと。

城西大学駅伝部監督の櫛部(くしべ)先生が、ハイ○ルチのアドバイザーなんです。

 

この櫛部先生のファンだから応援してると言っても過言ではありません。

仕事上での関りですが、爽やかで落ち着きがあって、俺みたいな平社員でも優しく接してくれる圧倒的紳士。

たとえ同性でも惚れてまうやろ案件ですw

 

櫛部先生ご自身も低酸素トレーニングに大きな可能性を感じてくれているし、選手の皆さんもハイ○ルチと同じ環境でトレーニングしてくれて、本当に嬉しい。


「城西大学が良い結果を出すことで、ハイ○ルチも有名にならないかなあ?」

なんて下心もあると言えばあるけどw

 

で。

 

そんなハイ○ルチ×櫛部先生の合同企画がついに誕生しました。

(急に何の宣伝?

 

来春にマラソンで自己ベスト更新を目指す貴方!

低酸素トレーニングの短期集中利用で目標達成しましょう!

(お値段はアレですがw

 

 

詳しくはコチラ↓

 

 

 




さて。

仕事の宣伝も出来たことだしw

先週の練習を振り返ります。

 

2日(月) ランオフ

3日(火) ランオフ

4日(水) ジョグ 13.26km (5'54/km)

5日(木) ジョグ 16.36km (5'42/km)

 

 

6日(金) 荒川スペシャル(5,000m×3本)

 

久しぶりに荒川スペシャルにチャレンジ。

設定は3分45秒ペースでレストは4分と、今年2月~3月にやっていた時と同じ設定にしてみました。

 

かなり気合いを入れないとやり切れないメニューなので、

「(たぶん)春から走力は上がってるから、やり切れるハズ!」

「涼しくなってきたし、余裕をもってこなせるハズ!」

と、自分を鼓舞し、夕暮れ時の荒川河川敷へ。

 

早速、結果DON!物申す

 

 

3本完遂!

気になるラップは…

 

 

ちょっとデコボコしてるけど、おおむね良し!w

 

風が強くて一定ペースで走るのが難しかったですね。

スタート直後の向かい風が強い区間はキツく感じたけど、3分40秒でも出来そうな手応えを感じれたのが収穫でした。

 

来月からは設定を上げてみよう、かなあ?

(想像しただけで憂鬱w

 

 

7日(土) オホシ練30K@荒川河川敷

 

翌日も荒川河川敷へ。

墨田練のメンバー、オホシさんの練習会へ参加してきました。

 

 

総勢17名。

朝7時なのにこんなに集まれるなんて、皆さんご家庭とかお仕事とか大丈夫なんでしょうか?w

 

メニューは4分20秒ペースでの30km走。

前日の荒川スペシャルで脚が重い状態でしたが、水戸に向けた良いセット練になるなと思い走りました。

 

が。

 

だいぶ自分を過大評価してましたね。

 

 

23kmでDNF…ネガティブ

 

弱すぎw

スペランカーなのは相変わらずでした爆笑

 

 

スタート直後は集団前方でイキって走っていたんですがw

気合いだけでは脚の重さはどうにもならなかったですね。

 

 

この2日間の様子をX(旧ツイッター)に上げたところ、多摩川組のみずさんから、


「荒川スペシャルを翌日見越した設定にすると、点で終わらず線で繋がるよ!」


というアドバイスを頂きました。

 

…さ、さすが多摩川組組長。

はるやまさん荒川組組長もこういうアドバイスしてほしいなあw

(いや俺が覚えてないだけ

 
ご参加された皆さん、ありがとうございました!


で、練習後は対岸でおこなわれていた東京30Kの冷やかし応援。

かなり風の強いコンディションだったので、見ていて罰ゲーム感がハンパなかったですw
 


shimoさん大会4連覇!おめでとうございます!

 


うっちーさん3位!

スゲー速いのに笑顔でビビりましたw

 

写真は撮れませんでしたが、

「さとるっちTを着た女性がいるなあ~」

なんて思っていたら、まさかのみやみさんだったのもビビりましたね。

…多摩川があるのになぜ荒川へ?w

 

他にも参加されているブロガーさんを探したのですが見つからず…

走られた皆さん、お疲れ様でしたにっこり

 

 

結局この日はトータル35kmオーバー。

30km走はDNFで悔しかったけど、距離は踏めたので良しということにしておきます。

 

帰宅後にドッと疲れを感じたので、COROS君にHP残量をきいてみたところ…

 

 

瀕死寸前でした\(^o^)/

 

ドラクエなら名前がオレンジ色ですねw

DNFしてなかったら帰宅できていなかったかも…

 

 


8日(日) ジョグ 14.68km (6'10/km)

 

疲れていましたが、ほぐしジョグをしに荒川河川敷へ。

3日連続ですw



この日も荒川左岸で大会があったようで、やんやんさんにお会い出来ました。

 

しかし、前日のみやみさんとか、この日のやんやんさんとか

「地味だ」

「映えない」

「風が強すぎ」

なんて色々言うけど、わざわざ走りに来るくらいだから、結局は荒川のことが好きなんだろうなあ。

 

嫌よ嫌よも好きのうち。

っていうことですねw

 

…え?

そんなこと言ってないし、好きでもない?

 

真相は謎のままですが、荒川が盛り上がった週末でしたね。


そろそろ荒川に飽きてくる頃なので、今週末はシャレオツな新横浜で走ろうと思いますw