今日は午後から小平のブリヂストンイノベーションパーク内のテストコースで、REGNO GR-XⅢの試乗会に行ってきました
敷地内は撮影禁止の為・・・・
写真はこれだけ
因みにこれも敷地内なので・・・厳密はNG
実は、REGNOって僕と誕生したのが一緒でして、何故か入社時から親近感のあるタイヤ
その誕生は1981年
因みにPOTENZAの誕生は1979年
豆知識です
REGNOの歴史的な年表にはいくつか抜けているモデルが有るのですが、何故だかはいまだ不明
この辺で写真が欲しいところですが・・・・在りません
試乗は BRIDGESTONE REGNO GR-XⅢ・DANLOP VEURO VE304・YOKOHAMA dB V552
自分的にはタイヤ館に務めているから、REGNOが良いって先入観は全く無く、正直期待値的にはYOKOHAMA dBに凄く期待していたのですが・・・
結果は・・・
正直、悔しいですが、REGNO良いですわ
路面が良いな所での静粛性は勿論、荒れた路面でもはっきりと違いが分かる結果となりました
ビックリしたのが、前作REGNO GR-XⅡで感じた腰砕け感
コーナーをオーバースピードで入ると怖い感じ、全く無くなってました
スゲ~って思わず言ってしまいましたもん
ラグジュアリータイヤを一気に乗り比べる機会なんてそう無いので、貴重な体験でした
因みにテスト車両は全て同一車種のARS220クラウンHV
屁理屈な奴なので、頑張ってすべてのタイヤでなるべく同じ速度、同じコーナーラインで走ってやりました
詳しいインプレッションは店頭で