本日はメーカーの方にご用意いただき、「ALENZA LX100」・「REGNO GR-XⅡ」・「BLIZZAK VRX3」を試乗させてもらいました![]()
早速ですが個人的な感想を…
まずはこちら「LX100 215/70R16」
最近のSUV系のサマータイヤは65偏平や60偏平のタイヤが多く、乗らせいていただく機会が多いのですが、
今回の70偏平…運転してみてびっくり
右左折の応答性が良く、車線変更などのタイヤのよれる感覚が少ない![]()
タイヤの厚みがあるので気なっていたんですが、気持ちよく裏切られました
笑
001よりコンフォート寄りの設計なので乗り心地は「言わずもがな」ですね![]()
続けてレグノに乗ったんですがその画像だけアメブロにアップロード出来ませんでした・・・なぜ![]()
レグノはみなさんご存知かと思うので、今日のメインを![]()
写真はこれから活躍が非常に期待できる「VRX3 195/65R15」![]()
![]()
今日はドライ路面のみの試乗でしたのでそちらの感想を(スタッドレスなのに
)
静粛性・・・レグノと比べても遜色ありませんでした
(VRX3の方が静かかも・・・
)
乗り心地・・・柔らかい感覚(怖さは無いですが、ほわほわ感
)
応答性・・・乗り心地は柔らかいのに右左折・車線変更などはスムーズ![]()
スタッドレスはこのあたりの地域ですとドライ路面で走る機会も多いと思います。その中でこれだけレグノと同等の乗り心地を確保できるとスタッドレスはうるさい、乗りづらいというイメージは無くなりますね~
ぜひお使いいただきたいスタッドレスタイヤです![]()
後日氷上性能を確認する試乗会にも参加させていただきますのでお伝えできればと!!
ビフォー
アフター![]()
ヘッドライトクリーニングも絶賛受付中です![]()







