試乗インプレッション! | タイヤ館福生オフィシャルブログ

タイヤ館福生オフィシャルブログ

今日のお店の毎日の様子・
出来事やキャンペーン・セール情報
タイヤ館福生での
作業や用品取り付けの裏技等
お買得タイヤやアライメント
メンテナンスもお任せ!
たまに
車とは関係ないブログもあります!

目と鼻に違和感を感じている榿澤です(・・;)
これって花粉症ってやつですかね~w

さぁいい天気だった今日は試乗会!
{E59CFF61-4E98-475C-A3EE-264A6C7849C9:01}

車両はN-BOX!

{3B6E5180-D738-4085-B94C-3BA6333725DD:01}

ホイールは全てエコフォルム!
サイズは純正サイズ155/65R14!

1号車 エコピアEP150
新車装着タイヤとして使われるタイヤですね~( ̄▽ ̄)

2号車 ネクストリー
ブリヂストンのスタンダードタイヤ。
1番価格を抑えて販売されてるタイヤです!

3号車 レグノ レジェーラ
新商品の軽専用レグノ!
ホイールの画像のタイヤはこの新商品のレジェーラです(・Д・)ノ

さぁて試乗インプレッション~
試乗コースはお店前の一般道!
自分がいつもアライメント調整時に試乗している道を走りました!


1号車
新車装着タイヤなので総合的に安定した性能!(・Д・)ノ
走り出しOK ロードノイズOK乗り心地も自分好みな柔らかさ( ̄▽ ̄)
純正でこれなら不満はないかなぁという感じ!
しいて言うならロードノイズは高音な感じなので気になる人は気になるかも。

2号車
お店の駐車場から道路に出た瞬間にあれ?( ̄▽ ̄)こんなにグニャグニャしたっけ?
走行中もグニャグニャ。
よく言えば柔らかい乗り心地。
悪く言えば常に揺れてる感じで落ち着きがないタイヤ(^_^;)
交差点も曲がりながらアクセルを踏むとグニャ~と外に膨らんでいく感じで安定性に不満あり!
走り出しも若干重いかな?
ロードノイズもEP150とは違う音ですが個人的には気にならないレベル

3号車
さぁ今回の新商品!
駐車場から道路に出るところはOK!
揺れも少なくスッと出れました!
走行中は柔らかさはありますがネクストリーの様に揺れてる感はない!
交差点はアクセル踏んでも曲がっても踏ん張ってる感じでスムーズ(^^)♩
走り出しもアイドリングストップ状態からスムーズに走り出しいい感じ!
ロードノイズは低音な感じがしました!
これは個人的にはかなり良い評価!
まぁマイカーのロードノイズが高音でかなりうるさいの静かに感じるのかなw

とざっと個人的な感想はこんな感じです!
3つ中で自分が軽を持ってて履かせるならEP150かなぁ!w
足周りは固めが好きなのでEP150の固さがちょうど良いw
これは人それぞれの感覚の差だと思うので悪しからず( ̄▽ ̄)
ただレジェーラの乗り心地、安定性は確かに良い物でした!
乗り心地を良くしたいという方にはかなりオススメです!
また一緒に乗る家族に乗り物酔いをする人がいるなら揺れが少ないので良いと思います!