皆様こんばんは星
週末の登山は曇り予報でしたがガッツリ雨でキョロキョロしばらく様子を見ましたが、雨が止まず雨無念の中止。そのまま道の駅へなだれ込み、朝カレーにヤマメ&ビール、温泉とマッサージ。おじさん4人でただの旅行になってしまいました口笛それでは近況です。



インゼルサラブレッドクラブ
アンテロース(牡5歳)
父:モーリス 母:シャブリ
栗東・岡田稲男厩舎
(10/24)
宇治田原優駿ステーブル在厩。現在はロンギ場でダクを踏んで身体をほぐした後にハッキングキャンター調整を中心に進めています。毛艶も良くなってきて体調には問題なく、右前脚の状態も問題ありません。しばらくはこのペースで乗り込んでいき、状態を見て坂路コースに入れる予定です。現在の馬体重は491kgです。

順調に回復してますニコニコもう少し時間が掛かりそうですが、年内には復帰してくれそうな気がします。


アークドール(牡4歳)
父:Golden Horn 母:ラルク
栗東・松永幹夫厩舎
(10/25)
10月25日(土)京都7R・3歳以上1勝クラス(ダ1800m)に、浜中俊騎手58kgで出走、6番人気で馬体重は前走からマイナス6kgの444kgでした。3ヶ月ぶりの休養明けとなりました。スタートはやや出負け気味でしたが、1コーナーでは中団に取りついて流れに乗ります。向こう正面でも行きっぷりは良く、先行集団を射程圏に入れながらの進出。終始外目の厳しい展開となりましたが、手応えよく3番手で直線を向きました。先頭に立とうかというところで外から一頭が追い込んできましたが、本馬も抵抗してもうひと伸び。しかし、押し切りを図ったところで最内から伏兵の強襲に遭い、一気に交わされてしまいました。惜しくも勝ち馬から0.2秒差の2着でレースを終えています。 「勝馬に良いスペースから抜け出されました。外から来た馬にはしぶとく付いて行って差し返していたのは良かったと思います。この馬はずっとハミを取って張り切って走っているのでピュッと切れる脚は無いですね。これぐらいテンションが高くても影響はなさそうです。距離もこれぐらいの距離が合ってそうですね」(浜中俊騎手)、 「少しジリっぽいところがあるので速めに動いていて行った分内から抜けてきた馬に差されました。惜しいレースでした。外から来た馬には差し返していましたし悪くない内容でしたね。優先権を取りましたのでこのまま在厩で調整します」(松永幹夫調教師・他場臨場)

勝馬に内からスルスルと抜けられ、惜しくも2着でしたニコニコ久々でしたが、思い描いたレースができたので、その点は満足しています。もう少しリラックスして道中進めたら、最後の直線も変わってくると思います。次走も期待したいですね爆笑


ブライトアゲイン(牝4歳)
父:Practical Joke 母:Yankee Bright
栗東・森秀行厩舎
(10/25)
10月25日(土)新潟9R・稲光特別(3歳以上1勝クラス・直芝1000m)に、中井裕二騎手56kgで出走、9番人気で馬体重は前走からプラス14kgの484kgでした。スタートは今ひとつもダッシュを利かせて外目へ誘導されて行きました。先行争いの後ろ、中団馬群の中で流れに乗って行きました。ラスト400m手前から既にムチが入り手応えは劣勢。しぶとく本馬なりの粘りは見せており、パッタリと止まることはありませんでしたが、勝ち馬から0.8秒差の11着入線でレースを終えています。 「今日はスタートが悪かったですね。この距離ですしそれが全てですね。良い枠を引いてこの馬の競馬が出来れば差は無いのですが。次は地方交流含めまずはどこで出れるか見極めて決めたいと思います」(森秀行調教師・東京競馬場臨場)

敗因は距離かなと思っていますキョロキョロこれまでもスピードに乗るのに時間が掛かっているので、短くても1200、適性は1400~1600にあると思っています。権利も取れなかったので、次走はダートも含めるようですが、芝1400を切望しています。


ビーグラッド(牝4歳)
父:エピファネイア 母:シャブリ
栗東・岡田稲男厩舎
(10/25)
本日10月25日(土)、滋賀・チャンピオンヒルズへ放牧に出ました。12月の中京開催に向けて調整を進めていきます。

放牧に出ましたニコニコ状態は続戦できるくらいと思いますが、権利がないので仕方ないですね。次は中京ですが京都ならマイルもこなせるくらいに抑えが利くように思えます。


クロユキ(牝3歳)
父:モーリス 母:チカリータ
栗東・松永幹夫厩舎
(10/24)
ノーザンファームしがらき在厩。21日(火)の移動後、現在もウォーキングマシン運動を継続しています。幸いレースのダメージもなく、切り替えて息を作り直すことにしており、近日中にはトレッドミルから周回コース入りを再開する予定です。正直前走のタイムオーバーは予想外で、距離も長く負荷が大きくなったことも要因かもしれません。今後は体重を増やすことも意識していきます。現在の馬体重は454kgです。

なかなか適性が分かりませんキョロキョロ短いほうが良いようですが、1200だと短いと言われたり、1400だと長いと言われたり。タイムオーバーもあと2週間くらいで解除ですが、少し時間を掛けるかもしれませんね。


シャルメイビス(牝3歳)
父:ハービンジャー 母:ソフトライム
名古屋・角田輝也厩舎
(10/27)
10月29日(水)名古屋5R・C18組(ダート1500m)に望月洵輝騎手55kgでの出走が確定しました。本レースは12頭立てとなっています。一昨日10月25日(土)には名古屋競馬場にて追い切られ、4ハロンから53.4-40.1-13.0の時計をマークしました。 「29日のレースに向けて土曜日に追い切りました。動きは変わらずですが自ら動ける様に今回はチークピーシーズをつけたいと思います。体重は438キロです」(角田輝也調教師)

地方移籍3戦目ですキョロキョロそろそろ慣れて結果もほしいところです。チークピーシーズの効果に期待したいところです。


ガンダルヴァ(牡2歳)
父:Kendargent 母:サヴァラン
栗東・吉岡辰弥厩舎
(10/24)
山元トレーニングセンター在厩。当初はワンクッションで滋賀・グリーンウッドトレーニングへ移動を予定していましたが、変更して山元トレーニングセンターにて調整を進めています。到着後すぐに獣医師立ち合いの元右前脚深管部分を触診しましたが、問題なく翌日からウォーキングマシン運動を始めています。現在は周回コースでのハッキングキャンター、直線坂路コース(900m)では1本ハロン18~20秒で登坂しており、来週から週1日はハロン15秒近くで乗る予定です。場長は「出掛けは歩様の硬さが見受けられます。改善するまでしばらくはこちらで仕上げていきます」とのことでした。カイバは食べており、現在の馬体重は461kgです。

予定変更でしばらく山元TCに滞在ですニコニコ気になる右前脚深管部は可もなく不可もなくという感じみたいです。乗り進められるのでそこは良くなったところなのでしょう。このままいい方向に進んでほしいですね。


キングズテイル(牡2歳)
父:リオンディーズ 母:スマートオランプ
栗東・岡田稲男厩舎
(10/25)
10月25日(土)京都2R・2歳未勝利(ダ1800m)に浜中俊騎手56kgで出走、7番人気で馬体重は前走からプラス6kgの492kgでした。残念ながらスタートで躓き、落馬競走中止となっています。 「パドックから返し馬では少しテンションが上がっていましたが、ゲートでは駐立も問題なく落ち着いていました。競走中止になって戻ってきた馬を見ましたが、外傷としては両膝など数箇所を擦りむいていました。歩様には問題無さそうです。ぶつけていたら時間が経って症状が出るかもしれませんので少し厩舎で様子を見てからこれからを考えます」(岡田稲男調教師)、 「返し馬は初戦よりハミをとって前へ前へと走っていました。ゲートは前走より落ち着きを見せていて最初にゲートへ入っても駐立も問題なかったですね。スタートで躓いてレースができませんでした」(浜中俊騎手)

デビュー戦よりは馬自身も良くなっていたようなので、競走中止は残念ですショボーンでも騎手も馬も無事なので良かったと思いますニコニコ様子見て問題なければ、放牧に出ると思います。少し休んで、成長して帰ってきてほしいです。



明日も人馬無事でありますようにお願い

ではでは。
果報は寝て待て天使
おやすみなさいお月様

※インゼルTCより転載の許可を得ています馬