皆様こんばんは星
シルクさんの募集は今日、2回目の中間発表がありましたニコニコまあ、会員数を考えたらぜんぜん少ないので、気にしてもしょうがないです。
いいと思った馬に応募して、ご縁があったら当たるでしょう。それでは近況です。


シルクホースクラブ
チリーゴールド(牝2歳)
父:オルフェーヴル 母:チリーシルバー
美浦・深山雅史厩舎
(7/25)
在厩場所:美浦トレセン
担当助手「この中間も引き続きゲート練習を中心に進めていました。ゲート練習を始めた当初はなかなか自分から進んで寄っていく感じではなかったですし、じっくり時間を掛けて、丁寧にここまでやらせていただきました。先週の時点で試験を受けられそうなところまで進めることが出来ていましたし、入りだけは若干心配な面があるものの、駐立や発馬に関しては特に不安はありませんでしたから、本日練習も兼ねてゲート試験を受けてみたところ、無事に合格することが出来ました。やはり入りを渋る面は見せてしまいましたから、この点は今後も練習が必要かなと考えていますが、まずは無事に最初の関門を突破することが出来て良かったです。性格面は基本的には大人しく、暴れたりすることはありませんが、意外と強情で我の強いところも持ち合わせていますね。反抗心剥き出しということはないものの、自分で嫌だと思ったことは曲げない面がありますし、時折ピタッと止まって動かなくなります。良い方に考えればそれだけ芯が強いとも言えますが、今後も注意して進める必要がありそうです。この後は試験後の心身の状態をよく確認し、一旦放牧に出す前に速めのところを経験させておくことも視野に入れて進めていければと思いますが、あくまで馬の状態を最優先に決めさせていただきます」

練習の甲斐あってゲート試験、無事合格しましたニコニコこの後は一旦NF天栄に放牧されます。デビットカードはきっと秋以降でしょう。また一回り成長して戻って来てほしいですね。


グリスタン(牡2歳)
父:アドマイヤマーズ 母:エイシンシルダリア
美浦・高橋文雅厩舎
(7/24)
在厩場所:ノーザンファーム天栄
高橋文雅調教師「福島競馬場に到着してからは、変なところでリアクションが大きくなるところはありましたが、精神的に図太いのか環境の変化に動じず落ち着いていましたね。レースではソワソワしたりして遊びながら走っていましたが、気持ちの面では概ね前向きに走ってくれました。しかし、トモが緩いですから、道中はなかなか体がついて来なかったですね。それでも、勝負どころで徐々に体を動かせるようになってからは良い脚で伸びてきましたし、初戦としては良い競馬だったと思います。レースを一回経験して間違いなく良くなってくると思いますし、もう少し真面目に走ることが出来れば、もっと上の着順を目指せると思いますから、次走は更に良い結果を残せるように取り組んでいければと思います。トレセンに戻ってからも状態をよく確認しましたが、右前脚の球節回りや膝裏には疲れが見られるものの、レースの疲労による一過性のものでしょうし、一度しっかりリフレッシュさせた方が良いでしょうから、本日ノーザンファーム天栄へ放牧に出させていただきました」

こちらもNF天栄に放牧されましたニコニコ多少疲れはあるようですが、問題なさそうです。しっかり疲れを取ってから、次に備えてほしいですね。


明日も人馬無事でありますようにお願い

ではでは。
果報は寝て待て天使
おやすみなさいお月様

※シルクHCより転載の許可を得ています馬