皆様こんばんは星
暑い🥵暑い🥵と書いたら、今日は幾分過ごしやすくなりました。気温は高くても湿度が下がるだけで、けっこう違うな~と改めて感じています。
それでは近況です。


インゼルサラブレッドクラブ
アンテロース(牡4歳)
父:モーリス 母:シャブリ
栗東・岡田稲男厩舎
6月23日(日)には栗東坂路コースにて4ハロン57.1-42.0-27.5-13.3の時計をマークしました。本日6月26日(水)は栗東CWコース単走にて追い切られ、6ハロンから87.0-71.4-56.0-40.1-25.0-11.9の時計を馬なりでマークしています。6月29日(土)小倉・3歳以上1勝クラス(芝1800m)に幸英明騎手で出走を予定しています。想定時点ではフルゲート16頭の所に本馬を含め16頭が出走を予定しています。 「日曜日には坂路で13-13の時計で追い切りました。最近の追い切りはCWを中心に入れています。カイバも食べているので馬体もそんなに減った感じはしないのですが、今回小倉になるので輸送などで減るかもしれません」(北野哲史助手)

順調ですねニコニコ出走予定も16/16で問題なく出走できそうです。小倉への輸送は経験してますし、多少馬体が減っても問題ないでしょう。レース当日を楽しみに待ちたいと思います。


アークドール(牡3歳)
父:Golden Horn 母:ラルク
栗東・松永幹夫厩舎
レース後は脚元を含め変わりありません。体調も良いのでこのまま連闘で今週6月29日(土)函館・3歳未勝利戦(芝1800m)に武豊騎手で出走を予定しています。想定時点ではフルゲート16頭の所に本馬を含め29頭が出走を予定していますが、前走からの出走間隔順で除外が濃厚となっています。除外の場合は来週以降の出走に目標を切り替える方針です。 「レース後も問題ありません。優先権が取れませんでしたので想定を見ながら今週土曜日の函館芝1800mに武豊騎手で考えています。馬自身には疲れはありませんよ」(松永幹夫調教師)

まさかの連闘で距離短縮は驚きましたびっくり個人的に連闘は好きではないので、除外濃厚でホッとしています。7/6(土)に芝2600m、7/7(日)に芝2000mの未勝利戦があるので、そちらのほうが合うんじゃないかと思います。


クロユキ(牝2歳)
父:モーリス 母:チカリータ
栗東・松永幹夫厩舎
6月21日(金)のゲート試験合格後、キャンター調整を行っていました。6月28日(金)に北海道・ノーザンファーム空港に放牧に出る予定です。 「馬体が410kgで小柄なので無理せず時計は出さずしばらくキャンター調整を行っていました。カイバはしっかりと食べており体調も良いですよ。明後日28日に放牧に出しますが、また札幌に戻すか栗東に持っていくかはこれから考えます」(松永幹夫調教師)

このままデビューに向うよりは、じっくり成長を待ったほうが良いと思うので、放牧には賛成ですニコニコひと夏越してからでも遅くはありません。


ナクライト(牡2歳)
父:アドマイヤマーズ 母:スカイダイヤモンズ
美浦・国枝栄厩舎
レース後は脚元を含め変わりありません。このまま続戦で7月20日(土)福島・2歳未勝利戦(芝1800m)を目標に進めていく方針です。鞍上は戸崎圭太騎手に依頼しています。 「レース後も問題ありません。今日は運動のみです。レースの疲れもないので来月20日の芝1800m戦に戸崎圭太騎手で予定します」(国枝栄調教師) 「スタートが良くて凄く乗りやすい馬ですね。コーナーごとに手前もしっかりと変えていましたし、良い馬ですよ」(小沢大仁騎手)

新潟予定から、福島目標に変わりました。小沢騎手のコメントの通り、コーナーごとに手前もしっかり変えていることもあって、小回りも距離延長も問題ないとの判断だと思いますニコニコそれとひと叩きして、調子も上がっているのかもしれません。福島、行けたら行きたいですねウインク


明日も人馬無事でありますようにお願い

ではでは。
果報は寝て待て天使
おやすみなさいお月様

※インゼルサラブレッドクラブより転載の許可を得ています馬