皆様こんばんは星
東京は今年初めて真夏日を記録しました。過去5年で一番遅いようですが、梅雨入りの前に夏が来そうな感じですキョロキョロそれでは近況です。


インゼルサラブレッドクラブ
アンテロース(牡4歳)
父:モーリス 母:シャブリ
栗東・岡田稲男厩舎
本日6月12日(水)、栗東・岡田稲男厩舎に帰厩しました。宇治田原優駿ステーブルでは周回コースで軽めキャンター2000mを乗られていました。暑さもあり坂路コースでは週2日、ハロン15秒前後のキャンターに留めています。調教後の息の入りも問題ないため、馬体を含めていい状態で厩舎にバトンタッチができています。今後は6月29日(土)小倉・3歳以上1勝クラス(芝1800m)を目標に調整を進めていく方針です。移動前の馬体重は469kgでした。

妹と入れ替りで帰厩しましたニコニコ状態も問題なく、小倉の開幕週を目指します。これまでのレースから逃げたほうが良いので、ハナを切れるかが鍵になるでしょう。小倉1800mはハイペースになることもあるので不安もありますが、勝ち負け期待したいと思います。


アークドール(牡3歳)
父:Golden Horn 母:ラルク
栗東・松永幹夫厩舎
レース後は脚元を含め変わりありません。このまま在厩にて6月22日(土)函館・3歳未勝利戦(芝2000m)を目標に進めていきます。鞍上は武豊騎手に依頼しています。 「先週は惜しい内容で、あと一歩だったと思います。馬の状態も変わりないので、中1週の芝2000m戦に行きたいと思います」(松永幹夫調教師)

状態も変わらず中1週で函館2000mに向かうことになりましたニコニコ武豊騎手がまた乗ってもらえるのも心強いです。次は勝ち上がりを期待したいです。


ビーグラッド(牝3歳)
父:エピファネイア 母:シャブリ
栗東・岡田稲男厩舎
レース後は脚元を含め変わりありません。本日6月12日(水)、滋賀・チャンピオンヒルズへ放牧に出ました。次走については、距離短縮を含めて検討していくことになります。

一度仕切り直しのため放牧という感じでしょうかニコニコこれまでレースで控えるために、調教ではテンション上がらないよう軽めで調整されてました。距離を詰めるのであれば、テンの速さは武器にもなると思うので、しっかり負荷をかけて進められると思います。秋には新たな挑戦に期待したいです照れ


ナクライト(牡2歳)
父:アドマイヤマーズ 母:スカイダイヤモンズ
美浦・国枝栄厩舎
6月9日(日)は美浦坂路コースにて4ハロンから57.4-42.3-27.1-12.6の時計をマークしました。本日6月12日(水)は美浦ウッドチップコース3頭併せにて追い切られ、6ハロンから82.1-65.6-50.9-37.0-23.9-11.7の時計を馬なりでマークし、僚馬(2歳新馬、2歳新馬)にそれぞれ併入しています。引き続き6月23日(日)東京・2歳新馬戦(芝1600m)でのデビューを目標に進めていきます。鞍上はT.オシェア騎手が騎乗できなくなったため、☆小沢大仁騎手に依頼しています。 「私は北海道に出張ですが、ここまで順調に調教を重ねており、今日の動きも良かったとの報告を受けています。あと1~2本の追い切りでデビューに向けて進めていくことになりましたが、脚元と体調面に問題はありません」(国枝栄調教師)

上り3Fを加速ラップでまとめ、良い追切ができたと思いますニコニコ実際にレースで走ってみないと分かりませんが、調教からはデビュー戦でも期待できると思います。当日は府中観戦ですウインク指定席当たらんかな~口笛


明日も人馬無事でありますようにお願い

ではでは。
果報は寝て待て天使
おやすみなさいお月様

※インゼルサラブレッドクラブより転載の許可を得ています馬