皆様こんばんは星
今日、沖縄は梅雨入りしたそうです雨いよいよ暑くジメジメした季節が近付いてきました。カラッとしてれば、まだ過ごしやすいですけどねキョロキョロ
それでは近況です。


シルクホースクラブ
チリーゴールド(牝2歳)
父:オルフェーヴル 母:チリーシルバー
美浦・深山雅史厩舎
(5/15)
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「この中間は坂路調教を週3回行っており、そのうち2回はハロン15~16秒で2本登坂しています。残りの1回はハロン16秒で1本登坂しています。左トモに関しては問題なく回復していますし、ハロン16秒台での動きが良かったので、ハロン15秒までペースを上げてみました。身のこなしはまずまずで問題なくこなしてくれましたし、この調子でペースを上げていけそうですが、疲れが出て飼い葉食いが細くなるといけませんから、あくまでも馬体の成長を優先して進めていきます。ただ、調教では真面目に走ってくれていますし、操縦性が高い中でも前向きさがありますから、速いペースに慣れてくると、動きの質が上がり筋肉にもメリハリが出てくるのかなという印象です。この後も徐々に15-15での乗り込みを増やしていきながら、馬体の成長を促していきたいですね」馬体重426kg

左トモの不安は完全になくなったようですニコニコこれからは作りかけた馬体の再構築といった感じでしょうか。順調に14-14を走破できるようになると次が見えてくると思います。


グリスタン(牡2歳)
父:アドマイヤマーズ 母:エイシンシルダリア
美浦・高橋文雅厩舎
(5/15)
在厩場所:美浦トレセン
高橋文雅調教師「その後もゲート練習を中心に調整しており、発進については先週までは手開けで練習して、現在は消音で出すところまで進めています。ここまでのところ、大きな問題なく発馬できていますし、なかなかセンスも良さそうですね。段階を踏みつつ順調にゲートについて覚えてきてくれましたし、今週中に練習も兼ねてゲート試験を受けることも視野に入れて進めていきたいと考えています。普段はテンションが多少高くなってしまう面があったり、飼い葉もそこまでモリモリ食べるタイプではなかったりしますが、飼い葉は少しずつ食べられるようにはなっていますし、日頃から元気一杯という感じで体調面に問題はありません」

(5/17)
在厩場所:美浦トレセン
17日(金)にゲート試験を受けて合格しています。

無事にゲート試験をクリアしましたニコニコ順調です。明日の更新で、NF天栄に戻って乗り込まれて、もうちょっと成長できてからデビューではないかなと思います。


明日も人馬無事でありますようにお願い

ではでは。
果報は寝て待てお月様
おやすみなさい天使

※シルクホースクラブより転載の許可を得ています馬