皆様こんばんは星
明日は朝から会議で憂鬱ですショボーン事務局なので何から何まで、整えねばなりません。月イチとはいえ毎度面倒です。論理的に話さない方々の発言を要約するのも一苦労です。早くフルオートでAIが議事録作ってくれるような日が来るといいな口笛
それでは近況です。


インゼルサラブレッドクラブ
アークドール(牡3歳)
父:Golden Horn 母:ラルク
栗東・松永幹夫厩舎
5月12日(日)には栗東坂路コースにて4ハロン56.5-40.6-26.5-13.2の時計をマークしました。本日5月15日(水)は栗東CWコース併せ馬にて追い切られ、6ハロンから83.4-68.4-53.8-38.9-24.5-12.3の時計を馬なりでマークし、僚馬(3歳未勝利)に併入しています。5月19日(日)新潟・3歳未勝利戦(芝2200m)に☆角田大和騎手で出走を予定しています。想定時点ではフルゲート16頭の所に本馬を含め38頭が出走を予定していますが、前走からの出走間隔順により現時点で除外の心配はありません。 「今日は朝一番に乗りました。先週測った馬体重は434kgともうちょっと馬格が欲しい所ですが内面的には成長しています。1600mの忙しい距離よりもゆったりとした2200mで使いたいと思います。ジョッキーには当日道中急がせすぎないように指示します」(松永幹夫調教師) 「今日の追い切りに乗りました。最近はEコースでハッキングしてから追い切りをするようにしています。今日の追い切りも道中行きたがる所がありましたが我慢できているし、輸送もあるのでダメージの残らない追い切りにしました。状態は悪くないと思います」(中西淳史助手)

さて漸く復帰戦となりましたニコニコ勝ち負けより、どういった競馬ができるか、内容が重要だと思います。
その中で見せ場があるといいですね。とはいえ久々なので、先ずは無事にレースを終えてほしいですお願い


ビーグラッド(牝3歳)
父:エピファネイア 母:シャブリ
栗東・岡田稲男厩舎
5月12日(日)には栗東坂路コースにて4ハロン55.3-39.9-26.0-12.6の時計をマークしました。本日5月15日(水)は栗東坂路コース併せ馬にて追い切られ、4ハロンから53.2-38.9-25.0-12.5の時計を直線仕掛けでマークし、僚馬(古馬3勝クラス)に併入しています。5月18日(土)京都・メルボルントロフィー(3歳1勝クラス・芝1600m)に西村淳也騎手で出走を予定しています。想定時点ではフルゲート18頭の所に本馬を含め17頭が出走を予定しています。 「今日の時計は予定通りで、馬の後ろにつけて折り合い重視で調教しました。ハミを噛むところもありませんでしたし休み明けですが問題ないですよ。先週も終いの動きが良く、テンションが上がる事もありましたが今のところ問題ありません。カイバもしっかりと食べており順調です」(大林篤史助手)

追切も単走と思いましたが、併せましたねニコニコ気合いをのせる意味でも良いと思います。ただ道中どれだけ我慢が効くか。脚がたまれば直線弾けてくれると思います爆笑


ナクライト(牡2歳)
父:アドマイヤマーズ 母:スカイダイヤモンズ
美浦・国枝栄厩舎
本日5月15日(水)、ゲート試験に挑み、無事合格しました。この後は一旦福島・ノーザンファーム天栄に放牧に出る予定です。 「今日は立ち上がることもなく問題なく合格しました。しばらく厩舎で様子を見て放牧に出します。カイバも食べており脚元も問題ありません」(国枝栄調教師)

無事にゲート合格しましたニコニコ予定通りNF天栄に戻ります。またじっくり乗り込まれて、秋くらいにデビューでしょうか?楽しみに待ちたいと思います。


明日も人馬無事でありますようにお願い

ではでは。
果報は寝て待て天使
おやすみなさいお月様


※インゼルサラブレッドクラブより転載の許可を得ています馬