皆様こんばんは星
今日はシルクさんの2歳馬です。これで溜まっていた愛馬の状況もリセットですニコニコそれでは近況です。


シルクホースクラブ
チリーゴールド(牝2歳)
父:オルフェーヴル 母:チリーシルバー
美浦・深山雅史厩舎
(4/15)
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「その後はトレッドミルで動かしつつ、タイミングを見て乗り運動を再開しようと考えていたものの、この中間に左トモの歩様に違和感が出てしまいました。一時はウォーキングマシンまで負荷を落としましたが、徐々に良化してきているため、現在は段々とトレッドミルでのペースを上げている段階です。少し我の強いところがある馬ですが、乗り運動を休んでいても変にテンションが上がることは無く、真面目に運動に取り組むことが出来ています。引き続きトモの状態第一で進めていきますが、必要以上に馬体を緩めないよう、この調子で無理のない範囲で動かしていければと思います」馬体重425kg

(5/1)
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「その後の経過は順調で、左トモの歩様は問題なく回復しましたので、現在は坂路調教を週3回行っており、そのうち2回はハロン16~17秒で2本登坂しています。残りの1回はハロン17秒で1本登坂しています。徐々に元のメニューに戻している段階ですが、坂路では左トモを気にする素振りもなく、素軽い動きを見せていますよ。ただ、飼い葉はしっかり食べてくれているものの、まだまだ小柄ですし、もう少し体重が増えてきて欲しいところです。順調にペースを上げることが出来れば、夏頃の移動が視野に入ってきますが、まだ完全に不安がなくなったわけではないので、焦らず成長を促しながら進めて参ります」馬体重430kg

トモに違和感が出ましたが、直ぐに回復してくれたようですニコニコ大事に至らず良かったです。夏頃の移動が見えているようですが、もう少し掛かるみたいです。


グリスタン(牡2歳)
父:アドマイヤマーズ 母:エイシンシルダリア
美浦・高橋文雅厩舎
(4/15)
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「この中間は週3回坂路コースでの乗り込みを行っており、1本目はハロン15~16秒、2本目はハロン14~16秒で登坂しています。相変わらず行きっぷりよく登坂していますし、ハロン14秒台もしっかりこなしていますから、だいぶ体力がついてきましたね。調教での動きから、持っている素質は良いものがありそうですし、この前向きさが悪い方に作用しないように教えていきたいですね。普段接している時は落ち着きがありますし、オンオフのメリハリが利いて良い雰囲気です。先月は夏頃の移動を目標に調整しているとお伝えしましたが、このまま順調に進めることが出来れば、もう少し早めの移動も視野に入ってくるかもしれません」馬体重440kg

(4/26)
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「この中間は坂路調教を週に3回行い、全日2本ずつ登坂し、1本目はハロン15秒~16秒、2本目にはハロン14秒~15秒で登坂していました。調教では活気が漲っており、自分からグイグイ進んでいきますが、折り合いもしっかり付いて操縦性にも優れており、とても順調に調教を積むことができました。トモがしっかり嵌まって体を上手く使えるようになってきましたし、坂路ではハロン14秒ほどのペースでも余裕のある手応えで駆け上がることができていましたね。とても順調に調整が進められていたためこの時期に移動することになりましたが、ここまでの調整過程からも心配はありません。調教の感触からは芝で良い走りを見せてくれそうな印象がありますが、まずはこの先も順調に進んで欲しいと思います。出発時の馬体重は445kgでした」

(5/1)
在厩場所:美浦トレセン
高橋文雅調教師「ノーザンファーム空港で順調に調教をこなすことが出来ていたということですし、今日の検疫でトレセンに入厩させていただきました。まずは脚元を含めてよく馬体を確認させていただき、大丈夫であれば明日から乗り運動を開始していきます。こちらの環境に慣らしつつ、馬の様子を見ながらゲート練習も取り入れていければと考えています」

(5/8)
在厩場所:美浦トレセン
高橋文雅調教師「こちらに到着後も体調面に問題は無かったので、早速乗り運動を行いつつ、ゲート練習も進めています。ゲートの方は、駐立の練習を行いながら少しずつ馴らしているところですが、日頃からテンションの高い面はあるものの、基本的には素直な性格ですから、この後もスムーズに覚えていってくれそうですね。また、坂路コースでもキャンターを行っていますが、口向きの難しいところを見せることがありますから、この点は上手く修正していければと思います。ただ、普段から飼い葉をしっかり食べており、元気一杯という感じですから、今後も順調に進めることが出来そうです」

北海道で順調に調整され、あっという間に入厩しました。アドマイヤマーズの仔は仕上がり早め何でしょうニコニコまずはゲート試験に無事合格できると願っています。


明日も人馬無事でありますようにお願い

ではでは。
果報は寝て待て天使
おやすみなさいお月様


※シルクホースクラブより転載の許可を得ています馬