皆様こんばんは星
朝起きてからは大丈夫なのですが、仕事を終える頃には首と肩がピリピリしますガーン
合間に軽くストレッチしてもいるのですが、やはり1度整体に行かなくてはならないようです。
それでは近況です。


インゼルサラブレッドクラブ
アンテロース(牡4歳)
父:モーリス 母:シャブリ
栗東・岡田稲男厩舎
宇治田原優駿ステーブル在厩。4月25日(木)の入場後、レースの反動も大きくなく馬体にハリもありましたので、短期間のリフレッシュで調教を再開しています。現在は周回コース(500m)で2000mのハッキングキャンター、坂路コース(800m)ではハロン18秒のキャンターを1本登坂しています。カイバも食べているので、引き続き騎乗調教を続けつつコンディション確保を重点に、近日中に速め調教に移行し7~8月頃の復帰を目指す予定です。最新の馬体重は461kgです。

続戦してもいいくらいの状態での放牧ニコニコ夏の小倉、もしくは北海道に合わせて、6月くらいに帰厩しそうです。勝ち負けまでは至ったませんが、変わらず状態がいいのは良かったです。復帰が待ち遠しい照れ


ブライトアゲイン(牝3歳)
父:Practical Joke 母:Yankee Bright
栗東・森秀行厩舎
那須ステーブル在厩。この中間良い気分転換ができており、この頃暑さが増してきますが当牧場は比較的涼しい地でもあり立て直すには申し分ありません。現在は午前と午後にウォーキングマシン運動(合計75分間)を消化しています。森秀行調教師からの指示で当分はリフレッシュに専念することとなっていますので、馬体の変化に細心の注意を払いながら引き続きリフレッシュを中心に進めていきます。最新の馬体重は473kgです。

この様子だと帰厩は涼しくなり始める、晩夏~初秋頃かなと思いますニコニコまだ3歳ですし、それくらい掛けても問題ないでしょう。馬体ももうちょっと増えてくれるといいなと思います。


ビーグラッド(牝3歳)
父:エピファネイア 母:シャブリ
栗東・岡田稲男厩舎
本日5月9日(木)は栗東CWコース単走にて追い切られ、6ハロンから84.0-68.0-52.8-37.4-23.1-11.3の時計を馬なりでマークしています。引き続き5月18日(土)京都・メルボルントロフィー(3歳1勝クラス・芝1600m・西村淳也騎手)に向けて調整を進めていきます。 「今朝はコースで終い重視で追い切りました。道中しっかり折り合いがついていて、馬なりでしたがラストの伸びもとても良かったですね。手応え的に11秒台が出るのかなとは思っていましたが、このラップはこれまでで1番速いのではないでしょうか。それに、まださらにギアが上がるような感触がありました。本当にいい動きでした。馬体重も450キロ台を維持できていますし、ここまで調整は順調です」(大林篤史助手)

単走で上手く折り合えているようですニコニコこれでレースでも控えられると良いですが、やってみないとわかりません。外枠で内を見ながら行けるほうがいいのかもしれません。いずれにしてもレース当日が待ち遠しいです爆笑


ナクライト(牡2歳)
父:アドマイヤマーズ 母:スカイダイヤモンズ
美浦・国枝栄厩舎
本日5月10日(金)、ゲート試験に挑みましたが、残念ながら不合格となりました。来週以降に再度試験に挑む予定です。 「本日ゲート試験を受けたところ、入りは問題なかったのですが、駐立の際隣の馬に触発されて立ち上がり、残念ながら不合格でした。幸い怪我などはなく、来週水曜日以降に再度受けることにします」(国枝栄調教師)

若さが出たんですかね、不合格は残念ですが、また受けられますし、問題ないでしょうニコニコそれにしても、胸肩あたりがムッキムキでいいですねラブ
惚れそうですチュー


明日も人馬無事でありますようにお願い

ではでは。
果報は寝て待て天使
おやすみなさいお月様


※インゼルサラブレッドクラブより転載の許可を得ています馬