皆様こんばんは星

今日の東京は雪大雪雪の結晶です。

昼間に降り出したときは、大したことないなーと思っていましたが、最寄り駅に帰り着いてからは、やばかったですね口笛吹雪いてるやん。

それでは近況です。



シルクホースクラブ

チリーゴールド(牝2歳)

父:オルフェーヴル 母:チリーシルバー

美浦・深山雅史厩舎

在厩場所:ノーザンファーム空港

担当者「その後も順調に進められており、現在は週3回坂路コースでハロン17~18秒、週1回は周回コースで2,500mのキャンターを行っています。年末年始にリフレッシュを挟んだ効果もあってか一時的に馬体重は425kgまで増えましたが、乗り出すと少しずつ減ってきてしまいましたね。恐らく筋肉がまだ付ききっていない影響だと思いますが、飼い葉はしっかり食べていますので、この増減はあまり気にしなくて良いでしょう。それでも体重の割にトモがしっかりしていますから、調教ではパワーのある走りを見せてくれていますよ。また、この中間も体調面は良好なので馬体の張りや艶が落ちることは無いですし、今後も乗り込みを重ねつつ体力強化に努めていきます」馬体重420kg


順調ですねニコニコ変わらずトモの良さが出ています。父オルフェーヴルの影響でしょう。ステイゴールドの血が騒ぎます。ゆっくりで全然いいので、このまま順調に育ってほしいです。



グリスタン(牡2歳)

父:アドマイヤマーズ 母:エイシンシルダリア

美浦・高橋文雅厩舎

在厩場所:ノーザンファーム空港

担当者「その後も坂路コース中心で順調に調教を進められており、現在は週4日の坂路調教でハロン15~17秒にて乗り込んでいます。スピード調教にもしっかりと対応出来ており、このペースでも柔らかく余裕をもって動けていて、手応えや走りのリズムがとても良いですね。脚元の様子や飼い葉食いにも変化はなく、コンディションは好調ですので、ペースを上げていける状態ですよ。精神面は相変わらず落ち着いていますが、調教には前向きに取り組めていますし、調教量を増やして継続して乗り込むことが出来れば、馬体に厚みがさらに出て競走馬らしく成長してくれると思います。今後も馬の様子を見ながらしっかりと乗り込んで、心身共に成長を促していきます」馬体重444kg


こちらも順調です。しかも走りのリズムが良いときましたニコニコ調教にも前向きで言うことないと思います。頓挫することなくいってほしいですね。



ではでは。

果報は寝て待て天使

おやすみなさいお月様



※シルクホースクラブより転載の許可を得ています馬