皆様こんばんは星

また寒く🥶なりましたね。でもこれぐらいが冬ですからニコニコ昨日は仕事帰りに映画を見ました。

そう、カチンコゴールデンカムイ映画です。

映画館に行くなんて、ホントどれくらいぶりでしょう?マンガ・アニメと見てからの実写版でしたが、とても面白かったです。

なんといってもキャスティングが素晴らしいキラキラ

俳優の皆さんが、全てハマっていたと思います。

推しはアシリパ役の山田杏奈ですラブラブ

それでは近況です。



インゼルサラブレッドクラブ

アークドール(牡3歳)

父:Golden Horn 母:ラルク

栗東・松永幹夫厩舎

本日2月2日(金)、栗東・松永幹夫厩舎に帰厩しました。復帰に向けて引き続き調教を重ねていきます

帰厩しましたニコニコもう少し先になると思っていましたが、ここから調教を重ねて、3月には出走できるのではと見込んでいます。7月末のデビューから半年が過ぎました。どれだけ成長したのか楽しみですウインク


クロユキ(牝2歳)
父:モーリス 母:チカリータ
栗東・松永幹夫厩舎
ノーザンファーム空港在厩。現在は週2日は屋内坂路コースをハロン15~17秒ペースで2本登坂し、残りの週4日は屋内周回コースで2500mのハッキングキャンターを続けています。成長過程はゆっくりですが、馬体には柔らかみが出てきており前肢を掻き込んだ走りでコントロールが利きやすくなってきました。また馬体に幅も出て来ており、今後ハマれば姉達より良いかもしれないと牧場は評価しています。引き続き調教を積み重ねていき、馬体の幅と後肢部分の筋肉の成長を促していく方針です。現在の馬体重は428kgです。

ハマればと限定付ですが、良い評価をされているようです。まあハマると期待して出資しましたからねニコニコハルーワソングに遡る血がハマってくれると思います。姉たちと違って、父モーリスの影響か、アンテロースに似ている気がしますキョロキョロ


ナクライト(牡2歳)
父:アドマイヤマーズ 母:スカイダイヤモンズ
美浦・国枝栄厩舎
ノーザンファーム早来在厩。現在は週3日は屋内坂路コースをハロン15~17秒で2本登坂し、残りの週3日は屋内周回コース(900m)で2700mのハッキングキャンターを乗っています。脚捌きに多少硬さが見受けられますがバランス良く走れており、気性面では融通が利くようになってきたのは成長の証と言えます。併走時では自分から前に出ようとする前進気勢を見せてくれており、今後は馬体全体に筋肉も付くことでさらに良くなってくるでしょう。現在の馬体重は483kgです。

脚捌きの硬さは気になりますが、順調に乗り込まれているので、早期デビューも期待していますニコニコ前進気勢が見えているのも良いですね(・∀・)イイネ!!
このまま無事に行ってほしいです。


アレクレア(牝2歳)
父:オルフェーヴル 母:スターズアンドクラウズ
美浦・鹿戸雄一厩舎
ノーザンファーム早来在厩。現在はリフレッシュを挟みつつ週2日は屋内坂路コースをハロン16~17秒で1本登坂し、週3日は屋内周回コース(ポリトラック・600m)で1800~2400mを普通キャンターで乗っています。カイバ食いが安定しない日もありますが、前向きさのある走りで背中の感触も悪くありません。動かそうと思えばいくらでも動けそうな程の手応えですが、成長に合わせて加減しながら進めています。現在の馬体重は407kgです。

ちょっと食が細いこと以外は問題なさそうですニコニコしっかり食べて馬体を作ってほしいです。季節が変わる度にグッと成長が進むことを願っていますお願い


リュウレイ(牝2歳)
父:リオンディーズ 母:デプロマトウショウ
栗東・岡田稲男厩舎
三嶋牧場在厩。この中間は馬体を考慮してリフレッシュを挟みつつ、屋内坂路コースで1本ハロン17秒で登坂していました。気が入りやすいのか馬体重が452kgと前回より多少減りましたので、2週間ほどは放牧のみで楽をさせており来週くらいから周回コースでハッキングキャンターを再開し徐々に元のペースに戻していく方針です。馬体の成長も緩やかなタイプなので、これからも馬本位で地道に基礎体力の強化の取り組みも並行して進めていきます。

他の出資馬に比べて順調さは欠いているかもしれませんが、無理せず下地がしっかり整うようにお願いしますお願いリフレッシュで精神面も成長してくれると思いますニコニコ


シャルメイビス(牝2歳)
父:ハービンジャー 母:ソフトライム
栗東・森秀行厩舎
田口トレーニングファーム在厩。現在は週5日屋内周回コースで1600mのハッキングキャンターを乗り、その後坂路コースで1本ハロン17~22秒の幅広い時計で乗っています。12月下旬に移動してきた時より力みが取れてリラックスして進める事が出来ており、それがカイバ食いの良さにも繋がってきました。寒さが厳しくなっていますが、蹄部分を含めて脚元を日々チェックしながら今のメニューを継続し、馬体重がさらに増加すればペースを上げていきたい方針です。現在の馬体重は403kgです。

蹄をずっと気に掛けてもらっています。蹄がちょっと弱いのかもしれませんキョロキョロその点を除けば、ほぼほぼ順調だと思うので、春が待たれます。


ではでは。
果報は寝て待て天使
おやすみなさいお月様

※インゼルサラブレッドクラブより転載の許可を得ています馬