皆様こんばんは星
今日は14時過ぎにドキドキラブしながら、阪神JFの出馬表を確認しました虫めがね
残念ながら、4/9の抽選に敗れて初のG1出走とはなりませんでしたショボーン急がば回れ、初G1は桜花賞の楽しみに取っておこうと思いますニコニコ
それでは近況です。


インゼルサラブレッドクラブ
アンテロース(牡3歳)
父:モーリス 母:シャブリ
栗東・岡田稲男厩舎
(12/6)
12月3日(日)には栗東CWコースにて6ハロン88.7-73.2-57.6-41.6-26.7-13.4の時計をマークしました。本日12月6日(水)は栗東CWコースにて追い切られ、4ハロンから62.4-44.6-28.2-13.6の時計を馬なりでマークしています。引き続き12月17日(日)中京・3歳以上1勝クラス(芝1600m)に向けて進めており、鞍上は☆角田大河騎手に依頼しています。なお1週前追い切りは明日行う予定です。
(12/7)
12月7日(木)は栗東ポリトラックコース単走にて追い切られ、5ハロンから68.9-52.9-38.5-11.6の時計を馬なりでマークしました。予定通り12月17日(日)中京・3歳以上1勝クラス(芝1600m・☆角田大河騎手)に向けて調整を進めていきます。 「スピードに乗せた追い切りをしたかったので、ポリトラックで追いました。体が大きくなったこともあってまだ動きに多少の重さがあり、もう1段階ギアが上がってほしいところですが、このひと追いで変わるはずですし、来週はもっと良くなると思います」(大林篤史助手)

本調子にはまだなようですキョロキョロ時計も出ていませんし、体が大きくなった分持て余してそうな気もします。1度叩いてからでしょうか?来週の最終追切に期待したいですニコニコ



ブライトアゲイン(牝2歳)
父:Practical Joke 母:Yankee Bright
栗東・森秀行厩舎
(12/6)
12月6日(水)は栗東坂路コース単走にて追い切られ、4ハロンから55.6-40.5-26.4-13.1の時計を馬なりでマークしました。12月9日(土)阪神・2歳未勝利戦(ダート1200m)に川田将雅騎手で出走を予定しています。想定時点ではフルゲート16頭のところに本馬を含め13頭が出走を予定しています。
「牝馬ですし、前走から中1週でこの時計で問題ないですよ。うまく先行出来れば十分勝ち負けだと思っています」(清水亮助手)
(12/7)
12月9日(土)阪神3R・2歳未勝利戦(ダート1200m)に川田将雅騎手55kgでの出走が確定しています。このレースは13頭立てとなりました。

間隔も詰まってますので軽めに追切られた感じですニコニコ陣営も勝ち負けを期待しているので、後は川田騎手に託したいと思います。



ビーグラッド(牝2歳)
父:エピファネイア 母:シャブリ
栗東・岡田稲男厩舎
(12/6)
12月3日(日)には栗東坂路コースにて4ハロン58.8-42.4-27.1-13.4の時計をマークしました。本日12月6日(水)は栗東坂路コース単走にて追い切られ、4ハロンから54.0-38.7-25.0-12.4の時計をゴール前仕掛けてマークしました。12月10日(日)阪神・阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ・芝1600m)に藤岡康太騎手で出走を予定しています。想定時点ではフルゲート18頭のところに本馬を含め24頭が出走を予定しており、同じ1勝馬9頭の中から3頭が出走可能となっています。抽選に除外となった場合は12月9日(土)中京・つわぶき賞(2歳1勝クラス・芝1400m)に団野大成騎手で出走を予定しています。想定時点ではフルゲート18頭のところに本馬を含め15頭が出走を予定しています。
「この中間もしっかりと調整できていますよ。馬場が荒れている時間帯に今日追い切りをしましたが時計も出ていましたし調子は良いですよ。何とかGⅠの舞台に出たいですね。飼葉食いも問題ありません」(岡田稲男調教師)
「きょうもテンションをあげないよう気をつけ、最後にスッと行かせました。馬場の悪い時間帯でしたが、しっかり走れていました。気分が良かったのか、グイグイ行っているなかでも力みがいつもよりもなく、我慢ができていました。操縦性も高かったですし、状態面はとてもいいと思います」(大林篤史助手)
(12/7)
12月10日(日)阪神11R・阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ・牝馬限定・芝1600m)に藤岡康太騎手55kgにて出馬投票を行いましたが、同じ1勝馬9頭の中から4頭の抽選に敗れ、残念ながら出走は叶いませんでした。12月9日(土)中京9R・つわぶき賞(2歳1勝クラス・牝馬限定・芝1400m)に団野大成騎手55kgにて再投票を行い、今週の出走が確定しています。このレースは14頭立てとなりました。

状態は非常に良さそうなので、阪神JFに出走出来なかったのは残念ですが、つわぶき賞での勝利を期待したいと思いますニコニコ


ではでは。
果報は寝て待て天使
おやすみなさいお月様


※インゼルサラブレッドクラブより転載の許可を得ています馬