皆様こんばんは星
金曜日に狭き門だと思い、まぁ当たらんだろうと応募した口取りが当たり、今日はラヴェリテの応援に中京競馬場競馬へ行って参りましたニコニコ

少々長くなりますが、お付き合いくださいお願い


久しぶりの名古屋。
仕事で2年ほど名古屋にいたのですが…


中京競馬場へ行くのは今回が初めて。
しかも名古屋から中京競馬場前駅の名鉄では、この方と同じ車両でしたびっくり


トレードマークの帽子で、一目でわかりましたびっくりマーク
中京競馬場前駅にはお迎えの車がいましたが、トップトレーナーでも電車移動なんですねー。驚きました。車両でお声をお掛けしたかったのですが、ぐっと我慢。『矢作先生、応援してます。』くらいはよかったのかな?

これが今日のサインになろうとは…ニヤリ

競馬場では先にラヴェリテの応援馬券を購入し、パドックでひたすら出待ちしてましたニヤリ


そしていよいよパドック周回





ずーっと、ドキドキしながら見てました。
動いているから写真撮るの難しくて…

人気のほうは…


途中まで2番人気、最後は7番人気と下がりましたが、欲しいのは1着星
そしてレースは…


インゼルサラブレッドクラブ
ラヴェリテ(牝3歳)
父:ロードカナロア 母:プラスヴァンドーム
栗東・武幸四郎厩舎

1月15日(日)中京4レース・3歳1勝クラス(ダ1200m)に、吉田隼人騎手54kgで出走、7番人気で馬体重は前走からプラス2kgの470kgでした。レースではスタートを五分に決めて先行4、5番手の位置でレースを進めました。道中はやや忙しく、終始促す形でラチ沿いを進出。勝負どころでは早々と手応えを無くして後退していき、直線でも見どころなく勝ち馬から3秒3差の11着に終わっています。 「2走目で体調は良かったです。好スタートからの先手押し切り…前走の様なレースが理想でしたが揉まれる展開で厳しかったですね。これを今後に向けて良い経験にしたいですね。ここまで頑張ってくれたのでひと息入れます。牝馬にしては丈夫ですが、心身共に更に成長して欲しいですね」(武幸四郎調教師)

なんともまあ、デビュー戦とは打って変わって、シンガリ負けガーンこんなに負けるとは思っていませんでした。脚元含め何もなければよいのですが…


愛馬の大敗がショックで、箍が外れた私は馬券もよそに…

鶏皮餃子とハイボール

どて煮とレモンハイ

上にぎりと赤だしと熱燗

そして味噌ラーメン

さながら中京競馬場のグルメリポーターナイフとフォーク
飲むか食べるか流し込むかでしたw

そしてJRAが進めるUMACAの登録。

早速、入金して馬券を買ってみました。


馬券みたいな明細が出てくるんですね。
う~ん、馬券のほうがしっくりきますえー
スマッピで買うとどうなるんでしょう?やっぱり明細は出るのでしょうか?
UMACAのビギナーズラックで天竜川特別は当たりましたが、トリガミでしたてへぺろ

そして今日のメインレース、日経新春杯キラキラ


朝の矢作先生との遭遇から、9.プリマヴィスタを相手に選択。
しかし、馬券に絡んだのは10.キングオブドラゴン。
って、そっちかーい(´ー`)σ
2-12-1でもそこそこ配当ついただろうに…
ヴェルトライゼンデは強かったです。

明日は仕事なので、これで帰京の途につきました。

そうそう忘れてはいけないのが、名古屋を発つ時の儀式!!そうこれです。



お忘れなくチュー


ではでは。
果報は寝て待て天使
おやすみなさいお月様

※インゼルサラブレッドクラブより転載の許可を得ています馬