R-1ぐらんぷり2010が終了し、優勝は「あべこうじ」で、悲願の初優勝となった。R-1ぐらんぷりってM-1に比べると優勝してもそれほどまで目立っていないような気もしますが、個人的にはあべこうじは好きで、ああいう感じのネタって結構ウケます(汗)
まあ、今回のR-1ぐらんぷり2010に関しては一部で「審査がちぐはぐだ」などといった意見もあったようですが、私は彼の実力は優勝に値するものがあると思います。(偉そうですけど・・・)
これからもっともっとテレビに露出して、お茶の間を笑わせていただきたいです。