ここ数年、マスカラいらずで目力(メジカラ)がでるとして人気の高い「まつげエクステ」ですが、炎症を起こすなどの被害が急増してきているらしいですね。男性からすると何故そこまで危険を冒してまつげにエクステンションをしないといけないのか不思議でならないのですが・・・。
もちろん、まつげエクステを行った人が全て被害を受けているわけではないのですが、施術者によっては接着剤に付着した繊維などが角膜を傷付けてしまう場合があるとのこと。
まつげエクステは楽でいいのかもしれませんが、マスカラを塗る時間くらいはメイクに時間をかけていただきたいものです。