こんばんは!

 

ちょっと土日更新お休みしてみました。

仕事と更新ワンセットでやってみることで、どういう気持ちの状態になるか検証中です。

休みはとことん違うことをするっていう感じにして...メリハリですね!

 

それでは初めていきます。

今日はテーマ変わりまして、「気持ちを素直に表現する」こちらのテーマを進めていきます。

普通は Thanks. Thank you. Thanks a lot. で「ありがとう」ですが、それ以外にも表現の方法があります。

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<気の利いたお礼の言葉>

 

 

 

 

 

 

サンクスアミリオン

・Thanks a million

本当に、本当にありがとう。

 

 

 

 

 

 

サンクスアタン

・Thanks a ton.

こんなにしてもらって最高!

 

 

 

 

 

ロウズオヴサンクス

・Loads of thanks.

もう、なんてお礼を言ったらいいかわからないわ。

 

 

millionは100万tonは1トンload はトラックの積載量を表します。

重さで気持ちを伝えているんですね。

 

 

 

 

 

 

 

ザッツヴェリィカインドオヴユー

・That's very kaind of you.

ご親切ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

ザッツヴェリィスィートオヴユー

・That's very sweet of you.

あなたって優しいのね。

 

 

 

 

 

今日はこの辺で!

Tnanks of million!

(早速使ってみたw)