おはようございます。

 

なんか涼しくなりましたね〜

9月に入っていきなりですよ。天候も暦を見てるんですかね笑。

 

今日は自宅で仕事です。

郵便局でメルカリ出して、散髪と車検のお金もついでに引いてきます。

 

自宅仕事は自由に時間使えるのがいいですね!

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

【石破茂】それでも、私は出馬する

https://newspicks.com/news/5187821?ref=index&block=picked_9384

※NewsPicks参照※

 

 

 

【抜粋】

 

「本当はやらない方が、楽でいいよね…」。インタビューの終盤、石破茂はこんな言葉をこぼした。

9月1日午後、石破茂元自民党幹事長が正式に総裁選への立候補を表明した。2008年、2012年、2018年に続く4度目の総裁選出馬で、首相の座を狙うことになる。

ただ、目下のところ最有力なのは2日にも立候補を表明するとされる菅義偉官房長官で、石破氏にとっては厳しい戦いになりそうな情勢だ。

それでもなぜ、この男は出馬するのか。

NewsPicksは立候補直前の9月1日午前に、石破氏への緊急単独インタビューでその真意を聞いた。逆風に晒されながらも戦い続ける男の、本音をお届けする。

 

──まずはシンプルな質問です。今回の総裁選に出馬される意向は変わりないですか。

石破 選挙のルールが確定したのちに、きちんと同志に諮って、了承が得られれば出馬会見をしたいと思っております。

推薦人が20人揃わなければ出られませんので。

今日の午後に開かれる派閥会合で了解を得られれば、ですね。(取材は9月1日午前中に実施。同日午後の派閥会合を経て立候補を表明)

──今回の総裁選は、党大会ではなく両院議員総会となる予定です。石破さんはこの方法に反対されていますね。

それはね、よくないですよ。大勢の党員が参加しなければ、その政権は正当性を持たない。強くならない。

自民党は党員集めを一生懸命にやって、「あなたも総裁選で一票入れられますよ」というのをセールストークにしているわけですよね。

 

ところがいざふたを開けてみると、総裁選になったら投票権がない。それはおかしいだろうと。

(会費として)年間4000円も払っても、バスにタダで乗れるわけじゃないし、イオンで割り引きされるわけでもない。

唯一の権利が、総裁選での一票ですよ。市長は市民が選ぶ、知事は県民が選ぶ。でも自民党員は自民党総裁を選べない。これは一種の詐欺に等しい。

私はやはり、大勢が参加しなければいかんだろうと思います。

 

 

 

続きはNewsPicks

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

石破さん負けるでしょうね。

 

個人的には、聞いてて納得できる物言いされる方で好印象です。

しかし、戦には勝てない方なんでしょうね・・・なんか親近感がわきます笑

 

私も、会社ではズバズバ言うタイプで、上に喧嘩仕掛けるタイプです。

やはり、上層部からは良くは見られないですよね〜しかし、こういう方がいるので組織は活性化するんです。

 

活性化には3つの者が必要です。

 

 

 

馬鹿者

他所者

若者

 

 

 

この3つが組織を活性化させます。

石破さんは馬鹿者の枠ですかね???いい意味でです。

 

これからも石破さんには、自民党の馬鹿者枠で頑張って行って欲しいです。

組織に染まらないで欲しいです!

 

 

 

それでは!