6月18日木曜日


今日は動物介在活動ボランティアで埼玉県精神医療センターに行ってきました🏥


我が家の怪獣恐竜くん


マナちゃんハートのバルーン




ボランティア張り切るよね〜爆笑ウインク


ここでは毎回個室訪問に行きます

個室に居る時に毎回マナちゃんを指名していたKちゃんは個室から活動場所に参加するようになって活動中マナちゃんを独占出来る時もありましたがここ数回は毎回少ししか会えなくて…今回最初のグループに参加しているなら個室訪問に行く前に会えるかなと看護師の方に聞いたら今日はいないと残念に思っていました

活動始まり個室訪問に向かう途中次のグループの子たちが居て…あーマナちゃんだ〜と来てくれて

Kちゃんから伝言があります…と


退院になるので外泊していて会えないけど

マナちゃんも飼い主さんも元気に活動頑張ってください…ありがとうございました✨…と


えっ〜そうなんだ⁉️その言葉に泣きそうでしたよ😢Kちゃんの退院は嬉しいことですけど…もう会えないと思うと寂しくなってしまいました😢

Kちゃんとは2年前に個室訪問した時に初めて会いました…それから何度か個室訪問しました

個室訪問することが出来ない時もありましたね

そして活動場所に参加出来るようになり最初に会った時より笑顔が見れるようになりました

そして…今回は会えなかったけど…ホームに戻ることが出来るようになったんですね

これが目標でもありますから本当に良かった拍手

嬉しいことですけど…会えなくなるのは寂しい😞

Kちゃん退院…いや…卒業出来て良かったおめでとう㊗️🎊

様々なことを思い悩んでいたのでしょうけど

これからはKちゃんらしくありのままで大丈夫🙆

この立ち止まった2年の数倍幸せになってね✨

こちらこそありがとうございました💖✨



マナが少しでもお役に立てていることも嬉しいです爆笑チョキ 私もまだまだ頑張らないとだなぁ😅笑


今日は4名の個室訪問しました

1人の子は前回も訪問しました…前回と変わらない感じでしたね〜チュー

他の子たちは私たちがクイズ出したりして遊んだりしました…笑顔が見れたから良かったかなキョロキョロ

後半の活動にマナちゃんも参加して抱っこされたりしましたハートのバルーン


セラピー犬たちわんわん




一緒に個室訪問したアオちゃんハートのバルーン




たらこちゃんハートのバルーン




小次郎ちゃんハートのバルーン





ちゃちゃちゃんとあんこちゃんハートのバルーン




れあちゃんハートのバルーン




クレマちゃんハートのバルーン




セナちゃんハートのバルーン




むにゅちゃんとコロンちゃんハートのバルーン


セラピー犬のみんな今日も癒やしをありがとうハートのバルーン

お疲れ様でしたお願い

みなさんありがとうございました💖✨



小次郎ちゃんとチュ😘爆笑笑


ボランティア帰りに公園散歩しましたしっぽフリフリ






神秘的な空でしたよ✨




夕焼け🌆 キラキラですね🤩✨




ボランティアに向かう時に家を出たら車渋滞していてまったく動かず焦った〜迂回して遠回りしてなんとか間に合い良かったですチョキ

マナちゃんも楽しかったようだしねウインクルンルン


今日も1日に感謝✨


      ラブラブ音譜ニヤニヤわんわん音譜ラブラブ