不妊治療を終了し


子供のいない人生は受け入れました。



が、前向きになれないのは私の弱さです。



(※書き換えました↑)




夫が、『海のはじまり』に出ている子役の女の子が以前から大好きなので、ドラマを見ています。


いちいち「かわいい」を連発してメロメロです。



たぶん、子役があの子じゃなかったら絶対このドラマを夫は見てなかっただろうと思う内容。 


現に夫は『silent』は1話見て脱落してます。

私は最後まで見ました。




私的には、大竹しのぶさんの言葉とか

やっぱ親子の話だし、


グサグサくることがいっぱいあって、


苦しい気持ちで見ています。



だけど夫は、そんな風には感じないようです。





【不妊治療したけど子供ができなかった】


この事実は夫婦同じなはずだけど、


やっぱり男女の違いでしょうか?



私が傷ついたり辛くなるような事も、


夫からすれば「私が過敏なだけ」で、


私の気持ちの半分も理解してくれません。



男の人は、どんなに願っても妊娠と出産は絶対に経験できないこと


だから、その部分への憧れは元々持ち合わせてないものなので、感情にも違いが出るのでしょうか。



夫は子供が大好きなので、かわいい子供を見たら、

私以上の反応をしめします。



そんな姿を見ると、我が子がいたらどんな感じだったのか、すごく見たかったです。



あー本当に無理なんだなー。



本当に親になれなかったんだなぁ。



あー



ああぁぁ。。。。