桜お団子桜お団子桜お団子桜お団子桜お団子桜お団子



ずいぶん暖かくなって、

寒いのが大嫌いな私には好きな季節がきましたが、 


あっという間に暑くてたまらなくなるんだろうな、、、と怯えています。






先週末、少し遠出をして観光地に行きました。


気持ち良く歩いたり、アイスを食べたりして

すごく楽しかったです。


が、コインパーキングに戻りショック。

15分330円という、周りより高めの料金で、

3300円もかかってしまいました。。


空いてる所を見つけるのに必死で、料金を見ていなかったです、、、。


その後、アウトレットモールにも行き、

春らしいトップスを夫が買ってくれました。


ファッション好きな夫がスカートも買ってあげると言ってくれましたが、

さっきの駐車代がショックすぎたので買う気になれませんでした。

(我が家はお小遣い制ではないです)



早くフルタイム働いて、好きなもの遠慮なく買いたいなと思いました。


とにかく

天気も気候も最高で、楽しい休日でしたひらめき






今日は、1年振りに姪っ子と甥っ子に会いました。

新高1と小6です。


あ、あと兄にも会いましたねキョロキョロ💦



5つ上の兄、目も合わせられない。

会話なんて、ま~ぎこちない。そんな関係です。


2つ上の兄とは仲良く話せます。

子供の頃は、2つ上の兄にべったりいつもくっついてました。




5つ上の兄は子供の頃、私には怖くて意地悪な存在でした。

私が中1になる時には大学へ通うため県外で一人暮らしを始めたから、


そこから年1〜2回とかしか顔を合わせなくなってしまったので、ぎこちないまま今に至ります。


もうお互い40代なんだから普通に喋れそうなものですが、兄とはまともに会話した記憶すらなく、

兄に怯える自分しか思い出せないんだから、



これからも永遠に無理な気がします・・・。



ま、そんな話はどーでもよくて、





姪っ子が今度高校生になるからお祝いに何か買ってあげたくて、ショッピングモールで両親含めみんなと待ち合わせて、一緒に買い物しました。


欲しいものがないと困っていたので、

私からのお祝いはお小遣いとして持ち帰ってもらい、


ちょこっと買ったものは、私の母がお金を出しました。



お年玉って、渡してもお母さんに貯金されちゃうみたいだから、

このお金は絶対自分で持ってて好きなものに使ってよ!とお願いしました。



去年数年振りに会ったときは、

小学生だったかわいい姪が中学生になってて、

しかも私より少し背も高くなり、喋りも大人になっていたので、めちゃくちゃ衝撃でした。

 


この子にはまだ上に姉がいて、その子は今年20歳。

去年大学入学祝いを渡すため久々に会いましたが、

もうすっかり大人で、こちらもびっくり。



小さい頃が懐かしい。あんなに会うたび仲良く遊んでたのに、もう何を話したらいいのかわからない存在になっちゃいました。


やっぱり近くにいてしょっちゅう会っていないと、

普段10代の子と関わることがないので、姪でも緊張しちゃいます。




今日は、短い時間ですが2番目の姪っ子と仲良く会話ができたので嬉しかったです。


頭がいいみたいだから、

私のアホがバレないように(笑)緊張したけど、


かわいい。とっても可愛かったー。


たまにしか会えないから寂しいなって、改めて思いました。


近くに住んでたら、なにかと会って何かと買ってあげてただろうなぁ。


また来てよって言ったら、


「来る!絶対来る!毎年来る!」と言ってくれました。



お姉ちゃんの方は、中学生になると、勉強と部活が忙しくて全く兄の帰省について来なくなりましたが、


下の姪は、祖父母が好きなのか毎年来たいようです。


家では、お母さんが勉強しろ!勉強しろ!と、凄く厳しいようです。


だから、甘々な祖父母に甘えたいのかも?


お義姉さんが厳しいことを母や兄は心配しているようでしたが、


私は今厳しくした方が、将来的にも絶対いいと思います。



甘やかされて育ったおかげで、私は社会に出て未だに苦労しているので・・・。



もし自分に子供がいたら、

厳しくしてたかな?甘やかしてたかな?



私は絶対甘やかしてただろうなー。



そして、子供が大きくなってから後悔しちゃうタイプです。




帰りに姪っ子に、


次会う時は欲しいもの考えててよ


欲しいものが出来たときは連絡してきてもいいよ


と言ってみました。



頭がいい子だから、むやみにあれ欲しいこれ欲しい言わないだろうけど。




やっぱ私に我が子がいたら、甘々な母親になってただろうと思いました。



これから、姪っ子たちも甥っ子も、とにかく幸せに生きていって欲しいです!!


甥っ子は兄にべったりくっついていたから、

今日は全く話ができませんでした(残念)。


中学生になったら、男の子なんて会話できそうにないから、小6のうちに会話しておきたいな。




おすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワン