オニキングさんすみません。
(;´・ω・`)ゞごめんなさい
考えさせられる内容だったので、ブログで書いてみようと思っちゃいました。
パクっちゃいました。
(;´・ω・)ゴメンナサイ・・・・・
TK、赤ちゃん可愛かったですねぇ。
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
やっぱり赤ちゃんは見ているだけで癒されますね^^
私の兄も最近長女が出来たんですが、可愛くってたまりませんね♡
ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
でも確かに出産はキツいですよねぇ↓↓
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
そういう点では、男性に生まれたほうがよかったかもですね。
でも私は昔から女性としての特権を見たり体験したりしているので、やっぱり女性の方が楽しいなと思います♪
遊んでた時期も、男性に多々助けていただいた経験があります。
ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ
男遊びはしてないですよww
≧(´▽`)≦アハハハハハ
恋愛に関しては真面目です。
ただ、男性のうらやましい点も沢山あります。
グズグズ言わないでスッキリサッパリなところ。
遊ぶ時は子どもみたいに、思いっきり全力で遊ぶところ。
オープンハートでかなり外交的なところ。
仲間としてすぐに受け入れてくれるところ。
他人の事を、真剣に考えてくれるところ。
かなり偏見入ってますかね?
(。-`ω´-)ンー
でも私の仲良しの男性は、ほぼ基本はこれに当てはまりますね。
それにプラスされているところが、良く評価されたり、悪く評価されたりはありますが・・・・・
私は男性にも女性にも・・・・・
人間に対して、性別関係なく信頼を寄せています。
で、結構ピグでも騙されていますがww
≧(´▽`)≦アハハハハハ
でも、最初は信頼から入るようになりました。
消防職員になって、最初にビックリしたのが、先輩達の温かい目です。
まだまだ新人で、足手まといな私を、真剣に育てようとしてくれます。
自分達が独自に考えて、編み出した技も、惜しまず教えてくれます。
私が考えられる職員になれるように、ヒントをくれます。
一人で消防道を歩いていけるように・・・・・
ひとり立ち出来るように、時にはお説教したり、周りがフォローしたりしてくれて、皆で私を育てようとしてくれます。
それはまるで、一つの家族のようです。
お父さんに怒られて、お母さんが優しくしてくれて、お父さんの意見を「小町にこういう人になって欲しいから、お父さんは怒ったのよ。わかるでしょ?」と諭してくれて、お兄ちゃんやお姉ちゃんも「大丈夫か?」って気にしてくれる。
時にはお菓子やアイスで慰めてくれたりww
そういう温かい家族のようです。
そういう消防人が私は大好きです。
消防というお仕事が大好きです。
特殊だけれど、人生を教えてくれる、いい職場だと思います。
ただ!!
うわべだけで生きてる八方美人さんは、怒られることもありませんが、心を開いてももらえません。
人を斜めからしかみる事ができない人は、仲間にも入れてもらえません。
ヒントももらえません。
人を見下す事しか頭にない人は、誰からも相手にされません。
常識を持った人間しか、楽しめない職場だと思います。
キッツイかもしれませんが、誰からも相手にされずに一生を過ごす事になります。
でも、心を開いて一生懸命臨めば、本当に誠心誠意答えてくれる職場ですね。
ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
今日はこんなテーマじゃなかったような気が・・・・・
まぁいいか。
消防職員を目指してる方々へ。
本当に一生懸命・楽しく充実した人生が楽しめる職場だと思います。
全国どこでも、消防魂を持った職員は上記の態度と同じだと思います。
本気で職員になってくださいね^^
消防仲間が増えることを、心から楽しみにしていますね。
でわでわ今日も脱線してしまってすみませんでした。
(*・ω・)*_ _))ペコリン
みなさんは生まれ変わったら、男性・女性どっちがいいですか??
もしよかったら教えてくださいね^^

