今回はちょっと変わった虫です。



巷でパンダクワガタコガネと呼ばれてます。
学名はFruhstorferia formosana 
(Kibakoganea formosana)
産地は屏東縣大漢山になります。

一応産卵セットをしていたのですけど無事に産卵していました😊

産卵1番に多少ミズゴケなどを入れ軽く抑えたくらいのセットになってます。
他のクワガタコガネを見ると材を崩す場合もあるとの事なので一応入れてありました。



卵は小さいながらも♀の体の割には大きいのか?

いやこんなもんかなぁ?



一応こちらが♀

⬇︎


数は多くないものの幸いいくつか取れてます。

なんだかばら撒いた感じで産んでるように思えました。





とりあえず再セット



♀は元気なのでもう少し産んでくれそうですね😊