今回はヘラクレストリニダーデンシス。

産地はトリニダード・トバゴ アリポ

累代はWF1です。






ほとんどの方は気にせず名前だけで選んでる事かと思いますがヘラクレスの亜種は意外とやらかしてるのが多いんだと思います。

なので野外品からの累代が1番安心です😊

好きな事くらいはそういうところをちゃんとこだわりたいですよね😁

意外とオークションで売ってるレッドウィングのブーツとかヴィンテージデニムとかも贋作とか詐欺とかあるんですよね。

そういうの知らずに着てるとダサいのと同じ感覚です。

昆虫も交雑とか詐欺とかありますから気をつけましょう😊

これからはじめる人たちは基本的に投げ売りしてるような雑なブリーダーさんは信用しないでくださいね。

安かろう悪かろうって頭で良いと思います。


さて、産卵セットですが産卵セットはカブトムシの産卵セットと同じです。

使ってるマットはMDさんのカブトマットベーシックです。



ヘラクレスはウチでは基本的になるべく深めでセットしてますよ。



たぶんすぐ潜ってたので無難に産んでくれる事でしょう😊