秋の夜長に眠れずブログ書いてますが今回は
国産ミヤマ。
親虫は近所のコンビニで拾った野外採集個体です。
ちょっとボケてますが⬇︎


こんな感じでくっついてました。


動画も当時撮っておいたのでどうぞ⬇︎



そんでぼちぼちと割り出して幼虫もとれていたのですけど今回は最後の割り出し。

割り出してみるとポロポロと。
⬇︎

こちらにも。


ちょっと育った感じの幼虫が多いですね。


もう少し多頭飼育して雌雄判別できる頃に小分けしたいと思います。


近所のコンビニで拾って来たクワガタでも昆虫飼育を楽しめるのでまた来年皆さんも機会があれば採集に行ってお気に入りの個体をブリードしてみてくださいね😊